母・キャサリンの自著出版に、スザンヌが「ヌードはやめて」と懇願

タレントのスザンヌ(22)の母親、キャサリン(本名藤本清美さん、47)による初の著書が7日に出版される。

「スポーツニッポン」によると、キャサリンは、天真らん漫なスザンヌを育てた母として注目され、音楽配信などのサイト「ドワンゴ」が調査した「なんでもランキング」の「一緒に買い物に行ってみたいお母さん」部門で1位に選ばれた。

タイトルは「おバカでも明るい育て方」(主婦と生活社)。女手ひとつでスザンヌと次女の大学生マーガリン(本名真央、19)を育てたシングルマザーの子育て物語だ。

スザンヌの退学、家出などの秘話をはじめ、2年前に自身が競輪の藤本博之選手(44)と再婚した際、スザンヌが婚姻届の保証人になったエピソードも紹介。

娘2人に唯一教えたのは「笑顔とあいさつ。女は愛きょうです」と独自の子育て論を明かしている。

キャサリンという愛称の由来は「実家のたばこ屋で生ビールを出していた時、外国人客が“清美”と発音しにくいために呼んだ名前」。

日本人離れしたスザンヌの顔立ちは、結婚5年で離婚した最初の夫が「安岡力也さんに似ていたため」などとユニークに綴っている。

同紙の取材に対して、「先祖は13代までさかのぼれる家系で、熊本藩の参勤交代の時に“露払い”を務めていた山本十左衛門という人なんです」と意外な過去を公表。

スザンヌがクイズ番組で、正解が出るまでに見事な珍回答の“露払い”で盛り上げるワザは先祖の影響!?

スザンヌには「いまは仕事に燃えているので健康には気をつけてほしい」と願い、結婚相手は「一般の方がいいかな。すべてを見守ってくれる、癒やしてくれる人がいいと思う」とエールを送った。

同じ著名人の母親では沢尻エリカの母リラさんについては「どのように生きてこられたのかお話を聞いてみたい」と話したが、、安達祐実の母有里さん(51)がヌードに挑戦したことには「スザンヌから“あれだけはやめて”と言われてます」と暴露した。(松野)


関連ニュース
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
上田桃子が斉藤和巳との不倫疑惑を否定するも、スザンヌは「絶対許せない」と激怒!
スザンヌの夫・斉藤和巳がプロゴルファー・上田桃子と浮気で離婚秒読み!?
スザンヌ妊娠発表! 夫は斉藤和巳で妊娠5ヶ月
スザンヌと結婚した斉藤和巳酷すぎる! 慰謝料1円も払わず前妻は極貧生活!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スザンヌ
【キーワード】
スザンヌ キャサリン 藤本清美 マーガリン シングルマザー 結婚 母親 藤本 本名 サリン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau