大麻逮捕若麒麟「CD店事務所で2回吸った

大相撲尾車部屋の十両力士、若麒麟真一(わかきりんしんいち=25)が大麻取締法違反で現行犯逮捕された事件で、同容疑者が神奈川県警の調べに対し、

「音楽CD店の事務所には一昨年から出入りしていた。

大麻を吸ったのは、逮捕直前の1月30日と29日の2度だけで、それ以前は吸っていない」

などと供述していることが31日、分かった。

若麒麟は当初「以前から吸っていた」と説明。供述に矛盾する点があり、県警は引き続き、入手経路などについて詳しく調べるとしている。

また同日、師匠・尾車親方が、若麒麟の引退届を日本相撲協会に提出した。

尾車親方によると、若麒麟容疑者は31日午前、接見した弁護士に対し、「相撲協会に迷惑をかけたので、引退届を出してほしい」と話したという。

しかし、日本相撲協会はこの届けを受理せず、2月2日の理事会まで保留することを決めた。

引退届を受理した場合、相撲協会は若麒麟容疑者に対して、解雇や除名などの処分を科すことができなくなる。(淺川)


関連ニュース
大麻事件で逮捕&解雇の元若麒麟が、プロレスデビュー決定!!
若麒麟逮捕現場練馬ザファッカーD.Oコカイン逮捕だメーン!
大麻逮捕の若麒麟の「解雇」処分に批判続出
大麻逮捕若麒麟解雇決定 尾車親方も降格処分
十両力士の若麒麟大麻所持で現行犯逮捕
注目ワード
【人物】
若麒麟
【キーワード】
若麒麟 大麻 相撲 日本相撲協会 尾車親方 容疑 引退 逮捕 麒麟 相撲協会 親方
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau