ひき逃げ事件の清水健太郎に懲役7月の実刑判決

乗用車で男性をひき、けがを負わせて逃走したとして、自動車運転過失致傷と道交法違反(ひき逃げ)罪に問われた俳優の清水健太郎(しみずけんたろう=56)に対し、東京地裁は28日、懲役7月(求刑懲役10月)の実刑判決を言い渡した。

秋吉淳一郎裁判官は「事故が警察ざたになれば芸能活動再開の支障になるとの身勝手な理由で逃走した」と非難した。

判決によると、清水被告は昨年10月27日、東京都台東区浅草の交差点で自転車と接触。男性に軽傷を負わせて逃走した。

清水はこれまで、1983年に大麻取締法違反で起訴猶予。86年に同執行猶予4年と大麻による逮捕を繰り返し、94年には大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。懲役1年6ヶ月の実刑判決となった。

また、2004年には覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕となり、懲役2年4ヶ月の実刑となっていた。(淺川)


関連ニュース
合成麻薬使用の清水健太郎が釈放、小林朝夫が児童ポルノ製造で再逮捕など芸能ミニNEWS2本!
清水健太郎麻薬取締法違反で7度目の逮捕! 使用認めるも違法性を否定!
清水健太郎の元妻が覚せい剤所持逮捕! 使用したキッカケは「元夫に教えられた
逮捕回数の多い芸能人ランキング発表! 一位はやっぱりアノ人!?
清水健太郎容疑者、覚せい剤はゲタ箱の招き猫の後ろ!?
注目ワード
【人物】
清水健太郎
【キーワード】
清水健太郎 ひき逃げ 交通事故 覚せい剤 大麻 逮捕 違反 判決 懲役 実刑 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau