清水健太郎被告に懲役10月求刑! 法廷で結婚宣言も!

東京・浅草の路上で乗用車を運転中に男性をはね、けがをさせ逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反の罪に問われた俳優、清水健太郎被告(しみずけんたろう=56)=本名・園田巌=の初公判が14日、東京地裁(秋吉淳一郎裁判官)で開かれた。

清水被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。検察側は「芸能界復帰を控えた自分の都合を優先させた卑劣な犯行」と懲役10月を求刑、弁護側は寛大な判決を求めて結審した。判決は1月28日。

ところが、そんな清水容疑者の口から法廷で結婚宣言を飛び出した。

「サンケイスポーツ」によると、この日の被告人質問で、情状酌量の証人として36歳の女性が出廷。

証言台で結婚話を進めていることを明かし、「私にとって必要な人。できれば罰金刑などの判決をいただければ」などと訴えた。

その言葉に、弁護人から「結婚するつもりですか?」と聞かれた清水被告は、「ハイ」と即答した。

女性はロングヘアの美人で、今年から都内で同居生活を送っている。公判後に「5、6年前に知り合いました。こういう状況なので、まだ籍は入れてません」と説明。面会や差し入れなどを頻繁に行い、保釈金300万円も工面したという。

清水被告は、検察側から、デビュー前の1973年に女性を乗用車ではねる死亡事故を起こし、業務上過失致死の罰金刑を受けたことを指摘された。

これまで4度の薬物事件を起こした上に、今回のひき逃げ事件。「自分のとった行為はあまりにも情けなく、恥じております」と頭を下げた。

清水被告は91年に米国人女性、04年には女優の森香名子(34)と離婚。3度目の結婚を更正の場とする意志を示し、「ファンのみなさんがいる限り、もう1回頑張るつもりです」と芸能界復帰を目標に掲げたが、芸能界の水はそこまで甘くない? (松野)


関連ニュース
合成麻薬使用の清水健太郎が釈放、小林朝夫が児童ポルノ製造で再逮捕など芸能ミニNEWS2本!
清水健太郎麻薬取締法違反で7度目の逮捕! 使用認めるも違法性を否定!
清水健太郎の元妻が覚せい剤所持逮捕! 使用したキッカケは「元夫に教えられた
逮捕回数の多い芸能人ランキング発表! 一位はやっぱりアノ人!?
清水健太郎容疑者、覚せい剤はゲタ箱の招き猫の後ろ!?
注目ワード
【人物】
清水健太郎
【キーワード】
清水健太郎 逮捕 ひき逃げ 道交法 結婚 被告 判決 東京 女性 復帰 芸能界復帰 芸能 芸能界 事件
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau