矢田亜希子がフジ月9で“復帰”裏事情はやっぱりカネ!?
(01/10)

俳優・押尾学(おしおまなぶ=30)との結婚・出産・育児を経て今月12日スタートの月9ドラマ「ヴォイス 〜命なき者の声〜」で仕事復帰する女優の矢田亜希子(やだあきこ=30)

矢田のドラマ出演は06年4月から放送された月9ドラマの「トップキャスター」以来約2年半ぶり。

同年11月に押尾と結婚。その後、長男を出産し産休したため、結婚後、初めての本格的な仕事となった。

この復帰の背景には、押尾がなかなか仕事に恵まれないという事情があるという。

矢田は全盛期に比べてギャラを大幅に下げ、自らが一家の“大黒柱”として稼ぐ決意らしい。

同ドラマの主演は瑛太、ほかに石原さとみらが出演する。

医学生たちの青春モノで、矢田はキレものでセクシーキャラの法医学ゼミの準教授を演じる。

長いブランクのある矢田を表舞台に戻すために、所属事務所は大幅な“ディスカウント”でブッキングしたようだ。 「内外タイムス」が報じている。

「全盛期は矢田のギャラは1本あたり250万円ぐらいで、女優の中でもトップクラスだった。

しかし、今回は1本80万円ぐらいまで大幅に下げた。テレビ各局は業績不振で、ドラマ制作の経費もどんどん削られているので、矢田もその辺の事情を考慮して事務所と話し合い、仕事復帰となった」(芸能プロダクション関係者:内外)

また矢田は、ドラマの放送に先駆けて「週刊プレイボーイ」のグラビアに登場。しかし……、

「プレイボーイのグラビアを飾るとかなりの宣伝効果があるので、基本的にノーギャラ。それだけ、矢田も事務所も売り込みに必死になっていたということ」(前同)

かつてのトップ女優がそこまでしたのには、彼女なりの深い理由があるようだ。

「矢田の夫の押尾は昨年、エイベックスに移籍したにもかかわらず、いまだにまともな仕事が入っていない。

子育てもひと段落し、子供が成長するにつれてお金がかかる。

そこで、矢田も一家の“大黒柱”となる意気込みで復帰を決心したのでしょう。

離婚説がたびたび流れているが、矢田がドラマを撮っているうちは、忙しくてそれどころではないはず」(週刊誌記者)

全盛期の矢田はドラマとともに、実入りが大きいCMでも稼ぎまくっていた。しかし、CMの方も期待できないという。

「不況でどこの企業も確実にPRになるCMしか打たないからタレント選びも慎重になっている。

結婚前後の押尾とのすったもんだでスキャンダルのイメージが強い矢田は起用しづらい」(広告代理店関係者:同)

背中一面にタトゥーが入った押尾の背中にサンオイルを塗る写真が世に出るような“不良キャラ”の矢田では、恐ろしくてCMキャラには使えないということだろう。

そのへんが、矢田に根強い“ヘアヌード”写真集説がささやかれる所以にもなっている。(淺川)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
矢田亜希子を「劣化したオバサン」と罵ったジャニーズアイドルって誰!?
注目ワード
【人物】
矢田亜希子 | 押尾学
【キーワード】
内外タイムス ヴォイス 矢田亜希子 月9 フジテレビ 関係 結婚 復帰 女優 出産 矢田 押尾 写真 事務所 背中 押尾事件 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau