正統派アイドル・北乃きいが、警視庁に“身体検査"されていた!?
(12/30)

アイドル通に絶大な人気を誇る「婦警カレンダー」。

過去には 黒川芽以(くろかわめい=21)、長澤まさみ(ながさわまさみ=21)、戸田恵梨香(とだえりか=20)といったそうそうたるメンバーが起用されているが、実はそこには厳しい選考基準があるという。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、くだんの「婦警カレンダー」は、民間業者が販売しており、1部200円程度で買える。アイドル系のカレンダーの相場は1部2000円以上だから、かなりお手頃だ。

警視庁がホンモノの婦警の制服を提供していることもあり、アイドルのファンだけでなく制服フェチからも支持を得ている。

いわば“公認カレンダー"だけに、警察庁側も起用するアイドルにかなり神経を使っているようだ。

業者側が毎年3人くらいの候補をあげ、その中から選ぶようなのだが、選定には警察内部で気合の入った“身体検査"が行われているという。

「万が一、起用した子が警察の世話になったら、シャレになりません。各候補の経歴や素行、交友関係まで徹底的に調べ上げます。クリーンな警察を印象付けるため、男性スキャンダルもご法度。その結果、候補の中で最も『安全』と判断された子が、晴れて制服に袖を通すことができるのです」(警察事情通)

で、09年度のカレンダーに選ばれたのが、北乃きい(きたのきい=17)。

北乃は05年に「ミスマガジン」グランプリを獲得、07年には映画初主演作「幸福な食卓」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。同年にドラマ「ライフ」でいじめられながらも立ち向かう主人公を演じて話題を呼んだ。

確かに北乃きいは男性関係の噂やスキャンダルは皆無で、今月の主演映画の試写会でも「初恋はお父さんと似たタイプの男の子」とお役所好みのさわやかなエピソードを披露。

とはいえ、カレンダーの先輩にあたる戸田は、先日、関ジャニ∞・村上信五(むらかみしんご=26)とお泊りデートがキャッチされたように、その後も警視庁の監視下に置かれることはないようだ。

ちなみに同カレンダーは警察の広報センターなどで購入可能だとか。スキャンダルが発覚する前の“清純"な北乃を手に入れておくいいチャンスかも。(松野)
北乃,北野


関連ニュース
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
北乃きいの激太りが深刻! 女優として干され気味なのも肥満が原因!?
北乃きい、元カレ佐野和真復活愛! お泊り&路上キス発覚で破局から3年…
大野いと、「全国高校サッカー」応援マネージャーに! 「恋が芽生えちゃう」とハニカミ!
北乃きい、結婚報道に続く災難! 右足負傷でギプス&車椅子!
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい 黒川芽以 長澤まさみ 戸田恵梨香 婦警 アイドル 映画 戸田 制服 まさみ 主演 警察 関係 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau