アメトーーク!」が久本雅美の接待番組に!学会ファミリー大集合!?
(12/23)

12月18日に放送された「アメトーーク!」の“偏向"ぶりが話題になっている。

この日の番組冒頭では、司会の雨上がり決死隊が「今回は、久本雅美の満50歳とテレビ朝日放送50周年コラボ企画」と紹介する破格の扱い。

創価学会副芸術部長の久本を取り巻くメンバーは、同じく学会員のモンキッキーを初め、松村邦洋、原口あきまさ、馬場裕之(ロバート)、タマ伸也(ポカスカジャン)と、誰もが創価学会員とウワサされる芸人ばかりだ。

そして、久本雅美のこれまでの芸能生活を紹介する内容は、マチャミのマシンガントークに席巻される。

とはいえ、披露される過去のエピソードは「おさると混浴」「空港で『消毒してください』」「パンティーパーティー」など、今までにテレビで何度も使われたネタばかり。

そして、久本雅美の少女時代の写真には、出演者全員が「長澤まさみみたい!」「もてたでしょ!」「写真めっちゃいいわ」とベタ褒め。

番組の徹底的な“お接待"に気を良くしたのか、久本はお色直しまで披露し、腹巻にほっかむり、股にひょっとこのお面という衣装で登場。

牛のオチンチンの醤油煮といったゲテモノグルメを食べたり、パンストを顔にかぶり引っ張り合うといった“リアクション芸"を連発するたび、ファミリーが絶妙な突っ込みと、手放しの褒めっぷりを見せる。

吉永小百合の新作映画が“接待映画"と言われるようになって久しいが、この日のアメトーークはまさに、久本雅美のための“接待番組"の様相だった。

さて、気になる視聴率は10.8%──普段よりも低めだったのはご愛嬌か。

ちなみに放送中、創価学会に関する発言は一切無かった。(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
トップモデル・冨永愛ギャラ金額ぶっちゃけ!? 思いがけない裏話も!?
久本雅美、政権交代でタレント生命秋風が吹く!?
久本雅美創価学会ネタテレビでカット!!
女性が選ぶ「好きな」「嫌いな」芸人ランキングで、オードリーとはんにゃ一騎打ち!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久本雅美
【キーワード】
女子中学生 アメトーーク! 久本雅美 松村邦洋 モンキッキー 接待 放送 アメトーーク 映画 写真 久本 学会 創価学会 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau