TBS・青木裕子アナ、引きこもり&激ヤセ! 独立どころか“飼い殺し"?

小林麻耶アナ(こばやしまや=29)が、来春スタートするゴールデンタイムのニュース番組に抜擢されることは当サイトでも既報済みだ。

その陰で将来のエースとして期待された青木裕子アナ(あおきゆうこ=25)の身辺がどうも騒がしい。そのあたりの事情を「週刊現代」が報じている。

青木アナというと、ミス慶応という肩書きを引っさげてTBS入社するや、その美貌でたちまちお茶の間の人気者に。

ところが、レギュラー番組で「1年に300回セックスをする」と答えたり、度重なるスキャンダルで一気にイメージダウン。

今年8月におきた番組プロデューサとの二度目の不倫騒動と、その後の退職騒動は記憶に新しいところだ。

同誌によると、その後、青木アナは仕事が激減、引きこもりに近い生活を送っているという。

「あの騒動以降、青木が不定期に出演していた『さんまのからくりTV』に出ることはなくなり、また9月末で日曜夜のスポーツニュース番組『J-SPO』のレギュラーからも外れました。

現在、地上波のレギュラーは3本。そのうち2本は深夜のバラエティ番組で、帯番組の担当もありませんから、騒動以降、仕事量はさらに少なくなっています」(女子アナライター・高島恒雄氏)

しかも高島氏によると、TBSの有料サイトで読むことができるアナウンサーのブログのなかで、最近の青木の文章は際立って暗いという。

例えば12月7日はこんな感じだ。

<体調悪かったですけど……普通に寒さに負けただけでした。もう大丈夫ですよ>
<ふうっ。表に見えることだけが真実ではありません。
けど、表に出すのがうまいもの勝ちなんですよね。がんばろうっと>

TBS関係者は青木の近況をこう明かす。

「夏以降、青木は明らかに激ヤセしてしまっているんです。飲み会で久しぶりに彼女に会った際、『失恋ダイエットです』なんて本人は笑っていましたが、体調があまりよくないようですね。

レギュラーの仕事が少ないので、自由な時間はあるはずなのですが、外に遊びに行くことは少なく、ほとんど自宅に引きこもっているようです」

真相を確かめるべく、同誌が青木アナへの直撃インタビューをしている。以下がその一問一答だ。

―痩せられたようですが、お体は大丈夫ですか?
青木 大丈夫です。

―TBSで仕事を続ける意思に変わりないですか?
青木 変わりないです、はい。

―(不倫疑惑が報じられた)Sさんとの交際はまだ続いていますか?
青木 一緒にお仕事してないです。

いずれの質問も微笑でかわすと、彼女はさっと迎えのハイヤーに乗り込んで走り去ってしまったが、言葉とは裏腹に青木の頬はゲッソリとしていたという。

もともと報道志望といわれていた青木アナとしては、来春の大型報道番組は巻き返しのチャンスだったはずなのに、フタをあけてみたらバラエティ畑の小林アナにポジションを奪われた。

「今後、TBSはバラエティ番組を減らしていく方針ですし、今年の新人アナには母親がポーランド人の加藤シルビアや学生時代にタレント活動をしていた枡田絵理奈がいますから、青木の出番が増えることはもうないでしょうね」(前出の高島恒雄氏)

このままTBSに残るにしてもジリ貧は目に見えている。

かといってフリーとして独立しても、山本モナ騒動があった後だけに、不倫スキャンダルのイメージ強い青木アナに簡単に声がかかるとは思えない。今年は青木アナにとっては厳しい年末になりそうだ。(松野)


関連ニュース
ナイナイ・矢部浩之パパに! 青木裕子第1子妊娠で喜びの連名コメント! 全文公開!
矢部浩之、青木裕子へプロポーズ失敗し破局寸前だった! 一転結婚決意した出来事とは…
矢部浩之、父が生活保護を申請!? 結婚に踏み切れなかった理由とは!?
矢部浩之結婚した青木裕子恋愛遍歴! 不倫に透けブラ同棲…スタッフ食いまくり!
青木裕子との結婚した矢部浩之、過去の恋愛遍歴! 元カノ・ひとみちゃんって!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青木裕子
【キーワード】
青木裕子 小林麻耶 不倫 激ヤセ ミス慶応 仕事 小林 騒動 高島 彼女 報道 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ 青木祐子 青木アナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau