東方神起の新曲に韓国政府が「NO!」。歌詞が扇情的とし、19歳未満への発売禁止へ!!

アジア最大の人気グループが危機に瀕している。

韓国政府は男性人気アイドルグループ「東方神起」のヒット曲「呪文(じゅもん)−MIROTIC−」の歌詞に「扇情的な表現」があるとして4日付で青少年有害媒体物に指定し、未成年への販売を禁止したのだ。

つまり、「歌詞が刺激的すぎて、いい子たちに悪い影響を与えちゃうから、未成年に販売しちゃいけませんよ」と、19歳以下はNG、大人オンリーの扱いとなってしまったのである。


これは11月27日付で韓国政府の官報に指定が告示されており、4日から発効するという。

さすがに、アイドルグループとして売り出している以上、10代のコアターゲットに対して販売禁止というのは痛すぎる処分。

では、どうしてこんなことになったのか?

そもそもの理由は、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。

「1回のキス…2回のキス…おまえをおれのモノにした」という歌詞について、「扇情的表現に該当し、青少年に適切ではない行為をさせる懸念がある。青少年に好ましくない一線を越えた異性交際をさせる恐れがある」と判断したのだという。

その結果、同省によると、販売禁止のほか、平日の午後1〜10時と、週末の午前10時〜午後10時の間、テレビ・ラジオでの放送ができなくなるのだ。

この曲は9月19日に発売され(日本では10月15日)、同月第4週のオリコンチャート第1位を記録。

インターネット販売を含め既に同国内で約47万枚を販売。

所属事務所のSMエンターテインメントは「納得しがたい判定。管轄裁判所に行政処分の効力停止を求めて仮処分申請を起こす」と激しく抗議。

異議を唱え、措置の撤回を求め仮処分申請をする計画だという。

もちろんファンだって大反発。

東方神起は広くアジア全般で人気があるため、中国の女性ファンもネット上で「韓国は保守的すぎる」と猛反発している。

しかし、本人たちはそんなことには負けない。

年末の紅白出場に向けて、着々と準備を進めている。

韓国公営放送局KBSの番組を専門でダウンロード配信する動画配信サイト「KBS Download Mall」では、11月21日配信放送分で東方神起をとりあげている。

現在、月額見放題プランがお得になるキャンペーンも実施中だとか。

紅白まで待てない!という人は、こちらで応援してみるのはいかが?(古田鉄寿)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 呪文 アイドル 紅白 未成年 韓国 人気 放送 処分 仮処分 国政
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau