リーダー・敏いとうもビックリ。元メンバーが性転換バスト97のGカップに!

「星降る街角」などのヒットで知られるムード歌謡グループ、敏いとうとハッピー&ブルーの元メンバーの男性(36)が、性転換手術を受けていたことが11日、分かった。

「サンケイスポーツ」によると、メンバーとともに都内で会見して本人がカミングアウト。リーダーの敏いとう(としいとう=68)は「最近知ってビックリした」と“ブルー”になりつつも「ソロの女性歌手として来年デビューさせる!」と“ハッピー”に宣言。

会見で「気持ちがすごくラクになりました」と告白したのは、元メンバーの竹下幸介。竹下は95年から04年まで同グループに所属。

「物心ついたころから自分は女性だと意識していた。初体験も15歳のとき男性と」とも告白。ただ、メンバーや親など周囲には明かせず1人もんもんと苦しんでいたという。

グループを抜けたのも「女性になると決意したため」。逃げ出すように脱退し、以降は敏らメンバーと連絡も取らずホルモン投与や豊胸手術などを極秘に受けてきた。

その成果もあり、この日、紫色のロングドレスに身を包んで登場した竹下のバストは97センチGカップに。

敏に初めて報告したのは10月下旬。「『もしもしトシさ〜ん』って女の声で電話が掛かってきた。グループにいたときもまったく気付かなかった」と目を丸くしたものの、ノリノリで「キャサリン」との新芸名の名付け親になったそうだ。

来年1月にも女性歌手としてソロデビューを確約し、グループ再加入も「あり得るね。ハッピー&ブルー&キャサリンかな」と豪快に笑い飛ばした。

性転換手術は現時点ではこう丸は取ったが陰茎はこれから。戸籍上も女性に変更する方針で、完全に“女性”となるまで1年前後はかかるとか。

グループも敏の13億円とも言われた多額借金が報じられた前後の91〜97年に一時休業の憂き目にもあったが、キャサリン効果で再ブレークなるか? (松野)


関連ニュース
性転換美女“キャサリン”が災難! 交通事故で全治2週間のケガ
注目ワード
【人物】
敏いとう
【キーワード】
敏いとうとハッピー&ブルー 星降る街角 性転換 竹下幸介 豊胸手術 竹下 女性 メンバー 会見 歌手 告白 バー 手術
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau