坂本一生、芸能界引退をかけて再改名? 「大麻ダメ男」「新坂本ちゃん」

「新加勢大周」の名で93年に芸能界デビューした俳優の坂本一生(さかもといっせい=37)が再改名するという。

「スポーツニッポン」によると、坂本はTBSのバラエティー「悪魔の契約にサイン」(水曜後7時56分)の企画で、「番組の出演者らが考えた名前に改名しなければ芸能界引退」という契約を結んだ。

現在の芸名は、10月4日に自宅で覚せい剤と乾燥大麻を所持したとして、覚せい剤取締法と大麻取締法違反(いずれも所持)で逮捕された俳優の加勢大周被告(かせたいしゅう=38)が91年に所属事務所から独立した際、芸名の所有権をめぐって訴訟になり、93年に加勢容疑者が勝訴した騒動で誕生。

敗訴した事務所が一時は「新加勢大周」の名でデビューさせた。現在、芸能活動は続けているが、ホストやジムのインストラクターなどのアルバイトで妻と1歳の息子の3人暮らしを支えている。

同番組側が、加勢の逮捕でくしくも再び注目を浴びた坂本一生という名前について「今改名すればさらに目立つ。今がチャンス」という悪魔的な発想の基、坂本に契約をもちかけたところ、坂本はしばらく考えてサインしたという。

改名の候補は、加藤浩次(かとうこうじ=39)ら出演者が「語呂がいい」「面白い」などの理由で「桃瀬夢二郎」「坂本一生懸命」「イ・ビョン・ビョン」「馬鹿☆野郎」「大麻ダメ男」「ISSEI」「新坂本ちゃん」「一生坂本」を挙げている。

また占いの「銀座の母」が字画などから総合的に判断し「大旗一生」を挙げ、この9つの候補から決まる。結果は12日の放送で明かされ、放送後から新芸名で活動するという、さて、坂本の2度目の改名は吉と出るのか、凶と出るのか。(松野)


関連ニュース
「坂本一生」離婚!! 所属事務所も退社し実父の看病に専念!?
坂本一生、自虐PRも撃沈。公開オーディションに不合格
坂本一生、第4の人生のステージに選んだのは“お笑い”!?
注目ワード
【人物】
坂本一生
【キーワード】
坂本一生 改名 加勢大周 悪魔の契約にサイン 加藤浩次 事務所 契約 出演 放送 新加勢大周 名前 坂本 大麻 逮捕 俳優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau