吉瀬美智子大手企業のCMからドラマまでひっぱりだこの、そのワケとは!?

吉瀬美智子(きちせみちこ=33)が、ここにきて急浮上している。

三浦春馬(みうらはるま=18)が主演するTBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」への登場を前に、にわかに話題となっているのだ。

「ブラッディ・マンデイ」は「週刊少年マガジン」に連載中の漫画を原作とし、天才ハッカーの少年がテロ集団に立ち向かうというストーリー。

このドラマでヒロインを演じるのが、ほかならぬ吉瀬というわけだ。

しかしただヒロインを演じるというだけではない。

吉瀬演じる女教師はお色気たっぷりという役柄。原作でも露出度満点の服を着ている。

「セクシーさを出せる部分は胸ぐらいしかないと思って、谷間をいい位置につくろうとしました」と期待大の発言が!

しかも「寄せて上げてヌーブラで谷間を作るのですが、粘着してはがすとかぶれちゃった」ときわどいコメントもとびだした。

そんな吉瀬演じる女教師の役柄について主演の三浦も、

「いってみれば魔性の女。実際にあらわれたら、かかわりたくないですね」と苦笑いを浮かべるほどの強烈なものだとか。

ちなみに、「ここにきて急浮上している」と冒頭で述べたが、実はモデル時代から彼女はコツコツと活動を重ねてきて、女優として本格的なスタートをきったのは最近ながら、見ている人は見てきたという存在なのだ。

ここで彼女のプロフィールを少し紹介しておこう。

吉瀬は福岡県出身で、喫茶店でのアルバイト中にスカウトされてモデルの仕事を始めた。

以後、「Domani」などのさまざまな雑誌やCMで活躍後、役者やタレントとしてテレビに登場するようになったのだ。

彼女の一大転機となったのは、2007年に制作・放映された「ライアーゲーム」(フジテレビ)と「働きマン」(日本テレビ)の2本のドラマだろう。

「ライアーゲーム」で見せたクールな演技や、「働きマン」で見せた妖艶な大人の色気で一気に注目が集まった。

しかも、「働きマン」と「ジョシデカ」(TBS)、「魔王」(TBS)と「太陽と海の教室」(フジテレビ)など、同クールに2つのドラマに出演するという離れ業も。

こうなってくると、企業だって目をつけないはずがない。

今年に入って、「富士重工業 フォレスター」「黄桜」に続いて、パナソニック株式会社のCMキャラクターに起用されている。

CMでは、子役の疋田結衣と小村祐之介とともに仲の良い3人家族の母親を演じている。

「大事な時期に広告に出させてもらってうれしい」と吉瀬はコメント。

「“パナソニックファミリー"がテーマで温かい家庭、楽しい家族を意識した。結衣ちゃん(子供役の疋田結衣さん)が明るくて元気で、一緒にはしゃぎました」と笑顔で振り返った。

吉瀬の印象について、疋田結衣は「きれいで、やさしくて、大きくなったら吉瀬さんみたいな素敵な人になりたい」と憧れをもって話した。

また小村は「透明感がある人という印象。話してみると気さく」とコメント。

吉瀬は2009年のNHK大河ドラマ「天地人」にも出演が決まっており、今後、日本映画・ドラマ界を支える最重要人物になるのは間違いないと見られている。(古田鉄寿)


関連ニュース
吉瀬美智子、千鳥・大悟への笑顔バックハグに賛否両論!? 事務所から飲酒禁止令が!
吉瀬美智子、離婚前にSexy Zone・佐藤勝利に猛アピール!? 年下男性を狙っている?
吉瀬美智子が離婚! シングルマザーとして再出発!
鈴木砂羽が篠原涼子&吉瀬美智子と不仲に!? ドラマ共演で扱いの差にウンザリ!?
吉瀬美智子がバラエティーでマジ泣き! 「私おかしくなっちゃうんです」
注目ワード
【人物】
吉瀬美智子
【キーワード】
吉瀬美智子 ブラッディ・マンデイ 三浦春馬 天地人 印象 ドラマ ブラ 家族 女教師 色気 主演 出演 彼女 谷間
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau