ドラマ『SCANDAL』で描かれる、シビアでコミカルな女たちの本音!!

たとえば、現在、テレビ朝日系で放映されているドラマ『四つの嘘』のように大人の女性が主人公となるドラマは数あれど、20代〜50代それぞれの世代を等身大に描ききったドラマはないのではないだろうか……。

そんな思い切った試みに挑戦しようとしているのが、TBSで10月19日にスタートする日曜劇場『SCANDAL』だ。

『SCANDAL』は、どこにでもいそうな主婦たちが主人公。

彼女たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様が交じり合い、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマだ。

毎回のテーマに乗せられて、登場人物たちが語るスパイスのきいた台詞の数々。

それはまさに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」についての価値観と直結している。

こういうものを描かれると、世の中の男性諸君はちょっぴり覗き見したいと思えど、覗けないというのが本音では?

まさに「女性の本音」はコワいもの見たさ。

そこにはサスペンスの香りが存在するといっても過言ではないだろう。

今回のドラマでは、20、30、40、50代それぞれの世代を担う登場人物の誰かに、視聴者が自分を重ね合わせることが狙いだとか。

自分も彼女たちのひとりとなって、笑ったり、ハラハラしたり、恋したり、涙したり、感動したり。

そうしながら、自らの「幸せ」について、「生き方」について考えさせられる内容となっている。

登場人物も、まさにそれぞれの年代を代表する女優ばかり。

愛に悩む女・高柳貴子を演じるのは鈴木京香(すずききょうか=40)。

勇気に悩む女・河合ひとみ役には長谷川京子(はせがわきょうこ=30)。

宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵(ふきいしかづえ=25)。

そして、欲に悩む女・新藤たまきに扮するのは桃井かおり(ももいかおり=56)がキャスティングされている。

そのほか各世代を代表する女優陣に加え、沢村一樹(さわむらいっき=41)、光石研(みついしけん=46)、遠藤憲一(えんどうけんいち=47)、石原良純(いしはらよしずみ=46)、小日向文世(こひなたふみよ=54)という実力派のベテラン俳優たちが終結。

謎の女・白石理佐子(戸田菜穂・とだなほ=34)の結婚式で出会った4人が、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をしたり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていくという物語。

人間の出会いの不可思議さと、女同士のスピーディーでコミカル、時にはシビアな本音トークを、心ゆくまで楽しみたい。(古田鉄寿)


関連ニュース
鈴木京香が未だに結婚したい真相! 長谷川博己との交際は続いているが・・・
EXILE・MATSU高橋光臣中森明菜長谷川博己ら新年早々の結婚報道まとめ!
長谷川博己を「主人です」と言う鈴木京香! いよいよゴールイン迫る!?
鈴木京香長谷川博己結婚間近!? みのもんた生放送中発言内容とは…
長谷川博己綾瀬はるかに猛アピール!? 鈴木京香が嫉妬心むき出しも第4の男が…
注目ワード
【人物】
鈴木京香
【キーワード】
SCANDAL TBS 鈴木京香 ドラマ 女優 事件 彼女 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau