TBSが「ROOKIES」50億円!DVD予約殺到で映画化への皮算用!!
(08/05)

7月26日に終了した4月期ドラマ「ROOKIES」の成功で、TBSが大喜びしているようだ。

最終回の二時間スペシャルは、シリーズ最高の視聴率19.5%を記録。平均視聴率を14.8%に引き上げ、4月期の全ドラマのランキングで4位に浮上。

「ROOKIES」は、熱血教師役の佐藤隆太(さとうりゅうた=28)を軸に、不良野球部員役に市原隼人や小出恵介、城田優といった若手のイケメンを配置。

視聴率は初回の12.2%が最低記録と、見事な右肩上がり傾向で視聴率を上げていった。

既に秋にはスペシャルドラマ、来春には映画版の公開が決定。

また、放送中の7月中旬に発売した第1話から3話までを収録したDVD-BOX「表BOX」は、初回出荷5万セットを突破。

10月発売予定の「裏BOX(第4回〜最終回・画像)」は、予約だけでDVD売り上げランキングの
1位になっている。

「表」は定価7,980円、「裏」が1万5,960円ということで、計10万セットで約24億円の売り上げになる計算だ。

また「日刊ゲンダイ」によれば、TBSは映画版にも大きな期待をかけているようだ。

「同じTBSのドラマ『花より男子』の映画版は興収60億円を超えていて、その半分でも30億円ですからね」(テレビ関係者・日刊ゲンダイ)

さて、新説ドラマ枠でキッチリと結果を出した「ROOKIES」を引き継ぎ、土曜20時にスタートしたのが、ケータイ小説が原作の「恋空」

新垣結衣主演の映画版は、原作の過激セックス描写がすっかり鳴りを潜め、ある意味“ガッカリ”な作品になっていた。

そして、水沢エレナ演じるドラマ版も、多いに“ガッカリ”なスタートとなっている。

初回の視聴率は、なんと! わずか5.6%!!

この数字、もちろん7月期ドラマの初回視聴率の最低記録。

しかし、下には下がいる。今期のドラマには、第4話で4.7%という驚きの低視聴率を叩きだした反町隆史主演の「ロト6で3億2千万円当てた男」が控えているのだ。

この二本、このままでは打ち切り必至というところだろう。(淺川)


関連ニュース
佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!
市原隼人が役者を続けている理由を告白! 「元々カメラに映るの嫌い」
市原隼人は4度も交通事故を起こしていた! 死傷者出しても芸能活動は継続!
市原隼人が演技評価高い割に仕事が少ない虚しい理由!
市原隼人の熱血パパぶりを妻・向山志穂が告白! 悩ましい事って一体何!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太 | 市原隼人
【キーワード】
ROOKIES TBS 視聴率 映画化 恋空 映画 視聴 主演 最終回 発売 初回
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau