東原亜希が罹った、「手足口病」って何だ?
(07/22)

モデルの東原亜希(ひがしはらあき=25)が20日、原因不明の発疹が体にできていることを自身のブログで明かし、ファンに情報を求めた。

20日未明に更新されたブログで、手と足に発疹ができたと告白。数日前にできたものだそうで、「最悪です」と書いている。こうした発疹ができたのは初めてのことで、「手は何かとぶつかると痛いし、足は歩くだけで痛いです」「口が痛いのもそのせいかな〜」と、症状を説明。

このヘルプ・コールに、未明にも関わらず200件を越える“診断結果”が寄せられ、ほとんどのファンは「手足口病」と推測した。

「手足口病」は幼児がかかりやすい夏かぜの一種で、手のひらや足の裏、口の中に水ほう性の発疹ができることが特徴のウイルス性の病気。

これを受けて、20日の10時ごろに更新されたブログでは、 「ててててててあしくちびょう!!!!!?????」と驚き、「まさか自分が」と動揺。手足口病をネットで検索してみたところ、症状も同じで、発疹の状態も同じだったと報告。

ちょっとブルーだったのでなんかちょっと安心しました」と胸をなで下ろし、「みんなありがとう…涙」と東原は感謝の言葉を綴った。一部ネット上では、「性病説」も流れていただけに、ひと安心ってところだろう。(松野)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 ブログ 発疹 手足口病 更新
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau