「打撃天使ルリ」がヤンマガから飛び出して今日からドラマ放送開始!!
(07/25)

ヤングジャンプの読者には伝説的な作品として根強い人気を誇る「打撃天使ルリ」が、いよいよドラマ化されることになった。

「打撃天使ルリ」は、平成10年〜12年にヤングジャンプ本誌で連載された、山本康人による人気作品。

普段は特に目立つこともない女子高生・ルリ。

しかし彼女は右拳に破壊的な力を宿した「打撃人間」という特殊な能力を持っている。

彼女の怒りが頂点に達した時、自らの拳のみを武器として悪に立ち向かうというアクション系のストーリーだ。

ドラマ版では、女子高生からOLと設定が変更になっているものの、打撃人類ルリが怒りのパワーを拳にこめて、世の中に蔓延る理不尽な悪を打撃するという大筋は変わらない。

気になるキャストはというと、まず主人公の小峰ルリ役に菊川怜(きくかわれい=30)を登用。

漫画版では、普段は眼鏡をかけ、髪も三つ編みというあまり目立たない女子高生のルリ。

幼い頃から新体操をしており、相手の攻撃を優れた反射神経と俊敏な身のこなしで回避できる。

戦いの中で自らの「打撃人間」という存在、また「なぜ戦うのか?」という葛藤を抱えていくことになる。

そして、ルリの理解者であり彼女に好意を寄せる相馬健一郎役に遠藤雄弥(えんどうゆうや=25)。

ピザ屋で働くフリーターの相馬も、ルリと同じ「打撃人間」。

漫画版では、ルリに愛の告白をしようと誓った日の夜に、援助交際の交渉を相馬によって邪魔されたサラリーマンによって刺され、亡くなってしまう。

そして、第二特殊班捜査4係所属の刑事・神取祐司役に池畑慎之介(いけはたしんのすけ=55/ピーター)が。

通称「死神」と呼ばれ、ルリと「打撃人間」に興味を持つようになり、その行動を追うようになる異色の刑事。

妻は高校生によってレイプされた上、殺害されてしまったが、犯人は心身喪失が認められ無罪となった。

そのことから犯罪者というものに対する憎しみは激しいものを持っている。

そのほかにも、

佐々木達也役/池田努
柚川麗美役/中山恵
小峰咲子役/石野真子
小峰誠役/升毅

など、脇を固めるキャストたちも、個性的な顔ぶれがそろっている。

菊川は、役作りのために、元世界王者の女子プロボクサー、風神ライカ選手からパンチやステップを仕込まれるなどもう特訓を受けて撮影に挑んだ。

闘技自体経験がない菊川は、ボクシングの初体験に

「思った以上にハード。筋肉がヘトヘトで、汗がドバーッて出ます」と額に汗をしながらコメント。

でも、ライカ選手からは「初めてにしてはキレイな動き。あとは気迫でいいんじゃない?」とお墨付きをもらい、「気迫でいきます」と引き締まった表情を見せた。

「打撃天使ルリ」は本日25日(金)の23:15から、テレビ朝日系列でオンエア。

菊川の気迫と、ルリの怒りは、果たしてどこまで視聴者に届くのか? 楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
菊川怜、結婚指輪外して離婚準備!? 未だに別居生活継続!
菊川怜の夫・穐田誉輝に4人目の婚外子発覚! 認知もせず完全無視!
菊川怜の夫・穐田誉輝に内縁の妻2人&婚外子3人もいると判明! 一夫多妻制状態に!
菊川怜 「とくダネ!」視聴率低下でピンチ! フジ上層部がブチギレ!?
菊川怜、7月から「とくダネ!」新キャスターに就任! 「違う自分を見せる
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊川怜
【キーワード】
打撃天使ルリ ドラマ ヤンマガ 菊川怜 女子 彼女 漫画 刑事 女子高生 菊川 女子高 人気 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau