熊田曜子万引き!?テレビで爆弾発言「本をちょっと写メ」
(06/27)

グラドル・熊田曜子(くまだようこ=26)がテレビ番組で万引き発言!

熊田は、6月21日に生放送されたTBSの情報番組「知っとこ!」にゲスト出演。

万引き発言は、本屋を紹介する映像が流れた後に、突然飛び出した。

「本をちょっと写メ撮ったりしていたんですよね。これほしいと思ったら」

すると、同じくゲスト出演していた俳優、中尾彬が「写メって何だい?」と鋭い突っ込み。

熊田は続けて「あの、携帯に保存しておいて」と説明。

ここで中尾が「やったらダメだよ、そんなこと!」とバッサリだ。

このやり取りを見た司会のオセロ・中島知子は「時効ですね」とピント外れの発言を繰り返し、「基本的に本屋さんでは、それをするのは禁止されています。お願い致します」と微妙なフォロー。

こうした熊田の行為は、“デジタル万引き"と呼ばれるマナー違反行為だ。

法的には、著作権法第30条の私的複製に当たり、行為そのものは違法ではない。

しかし、出版社や書店にとっては、本の売り上げ減少につながる。そこで、日本雑誌協会などでは、マナー違反として、デジタル万引きをしないよう、ポスターなどで呼びかけている。

生放送でまさかの爆弾発言に、所属事務所も対応に苦慮したようだ。

熊田の所属事務所、アーティストハウス・ピラミッドのマネージャーは、J-CASTニュースの取材に対し、

「実際そういうことをやっていることはありません。

多少、マナー違反という認識はありましたが、足らなかった部分がありました。生放送の中で何かコメントしなければならないと思い、つい軽率に言ってしまいました。

うかつだったと思います。中尾さんたちから指摘されてハッと思い、改めて再認識させられたということです」(マネージャー・J-CASTニュース)

……支離滅裂で何を言っているのかわからない。

“やっていない"ことを“再認識"できるのだから、熊田やその事務所の脳内は、凡人には理解できない高度なメカニズムを持っているのかもしれない。(淺川)


関連ニュース
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
熊田曜子が離婚へ! 暴行容疑で逮捕された夫と決別!
熊田曜子が公共の児童館を批判! 子供3人連れて行ったら入場拒否!?
熊田曜子、2ヶ月ぶりブログ更新もペニオク騒動謝罪なし! 子供の話題で批判回避!?
ほしのあき熊田曜子小森純らは再起不能!? テレビ局が「ペニオク芸能人締め出し」を通達
注目ワード
【人物】
熊田曜子
【キーワード】
熊田曜子 中尾彬 グラビアアイドル オセロ 中島知子 放送 生放送 発言 スト 写メ 所属事務所 熊田 違反 事務所 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau