丸川珠代議員、挙式。小泉元総理「ねじれるのはベッドの中だけ」と祝辞

自民党の丸川珠代参院議員(まるかわたまよ=37)と大塚拓衆院議員(おおつかたく=35)が、16日、東京・ホテルオークラで、結婚披露宴を行った。

安倍晋三前首相の強い要請で出馬、初当選した「安倍チルドレン」の丸川氏と、「小泉チルドレン」の大塚氏。政界初の“チルドレン夫婦”らしく、森喜朗氏、小泉純一郎氏、安倍氏の歴代首相や、テレ朝時代の同僚女子アナら約270人が出席。仲人はトヨタ自動車相談役の奥田碩氏夫妻が務めた。

披露宴前の会見に、丸川氏はウエディングドレス、大塚氏はタキシード姿で登場。「きょうの丸川さんは?」との質問に大塚氏は、丸川氏を見つめ「きれいです」。その丸川氏は「恥ずかしい」とほおを赤らめた。

披露宴で新郎側代表でスピーチした小泉氏は「ねじれるのは(国会ではなく)ベッドの中だけにしておくように、夫婦の間で問責(決議)は出さないように、審議拒否はしないように」と話すと場内は爆笑。

とはいえ国会は参院で福田康夫首相の問責決議が可決し、13日には会期延長が決定(会期末が15日から21日に変更)。翌14日は宮城・岩手内陸地震が発生したなかでの挙式は、一部では「配慮が足りない」との声もあがっている。今後物議を醸し出しそうだ。(松野)


関連ニュース
元テレ朝アナ・丸川珠代議員 結婚5年目で待望の第1子出産!
注目ワード
【人物】
丸川珠代 | 大塚拓
【キーワード】
丸川珠代 大塚拓 小泉チルドレン 安倍チルドレン 挙式 議員 小泉 大塚 安倍 参院 夫婦
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau