女子アナ仁義無き戦い日テレでバトル勃発か!?

ここのところ、女子アナを全面に押し出したキャンペーンを展開中の日本テレビだが、看板番組に出演している女子アナたちが、仲間割れを始めてしまった? 「内外タイムス」が報じている。

日テレの女子アナといえば、宮崎宣子、葉山エレーヌ、夏目三久の三アナが、最近写真誌に男性とのデート姿を掲載されている。

「うちはいろんなキャラのアナの頭数はそろってはいるんですが……。他局に比べ最近リードしているのは、写真誌に掲載される男性スキャンダルぐらい。

三人はこの春スタートした夕方の情報番組『アナ☆パラ』に出演し別々の曜日のメーン司会を担当。

女子アナ人気の挽回を狙った上層部の期待を見事に裏切った形となってしまった」(日テレ関係者・内外タイムス)

また、葉山は入社二年目の昨年10月から、朝の看板情報番組「スッキリ!」の司会に抜擢されたが、そこでバトルが勃発しているという。

「葉山アナと主にエンタメコーナーに出ている延友陽子アナが犬猿の仲。

延友アナは3月に15歳年上の医師と結婚しましたが、まるで母親のように細かい気配りで、『ちょっとお化粧派手なんじゃないの』、『ちゃんと寝てるの』など、良かれと思って後輩の葉山アナをあれこれ気づかったそうです。

ところが、葉山アナには、おせっかいとしか思えなかったようで、今では完全にシカトです」(ワイドショー関係者・同)

葉山は、同局の女子アナユニット「go!go!ガールズ」のメンバーに鈴江奈々、夏目三久と共に選ばれるようなアイドルアナ。

一方の延友は、米大リーグレッドソックス・松坂大輔夫人で巨乳が“ロケットオッパイ"として知られた旧姓・柴田倫世と同期入社のベテランだが、

「一時期はラジオ日本に出向させられていた」(同)

というから、人気では葉山にまるで及ばないポジションにいることは確か。そんな状況が、葉山の“下克上気分"を呼んだ?

また、もう一つのバトルは、同局の夜の看板番組「NEWS ZERO」で巻き起こっているという。

こちらのバトルは、局アナ鈴江奈々アナと、フリーの小林麻央の間に起こっているという。

「昨年末、オンエア直前にスタジオの隅で言い争いをしているのが週刊誌で報じられた二人ですが、溝はますます深まっています。

原因は男性スタッフに過剰にちやほやされる小林に対する鈴江アナの嫉妬」(テレビ誌記者)

小林といえば、先ごろ「週刊文春」誌上で発表された「好きな女子アナ・ベスト30」で大勢の局アナを押しのけ11位にランクイン。

一方の鈴江アナは、圏外だ。

「小林アナは相変わらずしゃべりはイマイチですが、同番組の視聴率が6〜8%で落ち着いたのは小林の"ひざ上15cmミニスカ効果"と言われている。

小林アナは鈴江アナのMCのポジションを狙っているともいわれています」(同)

葉山も小林も、勝負のしどころを間違っているのでは?(淺川)


関連ニュース
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
小林麻央に水素温熱免疫療法施したクリニックが業務停止命令!
小林麻央の死去をトレエン・斎藤司が特別な感情で悲しむワケ! 生放送で涙!
【訃報】小林麻央が死去! 乳がん回復せず力尽きる! 市川海老蔵は「人生で一番泣いた」
市川海老蔵&小林麻央夫妻、ブログ収益で稼いでも完済出来ない莫大な借金!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
葉山エレーヌ | 小林麻央
【キーワード】
日本テレビ 葉山エレーヌ アナ☆パラ スッキリ! 延友陽子 情報 関係 テレビ 鈴江 小林 司会 人気 写真 日テレ 写真誌
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau