東山紀之、41歳にして体脂肪率10%。驚異の体型維持の秘密とは…
(04/11)

ジャニーズの人気グループ「少年隊」の東山紀之、雑誌「Tarzan」の2008年4月23日号でフルヌードを披露した。現在41歳にもかかわらず、ギリシャ彫刻のように引き締まった肉体美が読者を驚かせている。体脂肪率は10%とのことだが、どうしたらこの体型を維持できるのだろう。「J-CASTニュース」が報じている。

体脂肪率は年齢によってその適正度が変わってくるが、男性は30歳未満の場合14〜20%、30代以上は17〜23%なのだそうだ。

東山は以前に6%以下まで削ぎ落としていたというが、現在は10%をキープ。これは脂肪が減りすぎると体力が落ちてしまったりするためだ。「Tarzan」のインタビューに対し、自分の肉体のピークは「今」であり、「まだまだ自分のカラダは進化していくと思っているんですよ」と答えている。

気になるのはそれをキープするための東山の日常生活だが、朝起きてから1時間かけてストレッチと筋トレをするのが習慣で、その後、舞台やコンサートなどの稽古に出かける。食事は1日2食で、朝食が玄米と野菜を中心にしたメニュー。夜は鍋物にすることが多く、これも野菜をたっぷり摂るためなのだという。

こうした生活パターンを繰り返すことによってリズムが生まれ、カラダを良い状態に保てるそうだ。息抜きに酒を飲みにいくこともあり、少し多く飲んでしまった翌日には「20kmくらい走りますね」と答えている。

東山さんがこうしたストイックな生活を維持できるのは、仕事に対する情熱があるから。

「僕はカラダをメイキングするというより、どんな難しいステップができるとか、どんな芝居ができるかというほうの意識が強い。トレーニングはいいですよ。絶対に嘘をつかない」なのだとか。(松野)


関連ニュース
東山紀之「父の名前も顔も知らない」、と自らの過去を赤裸々に告白
少年隊・東山紀之ナルシストぶりが大ヒンシュク? ご近所住民に総スカン
女性が選ぶ“嫌いな”ジャニーズタレントTOP10
ジャニタレ結婚ラッシュが始まる?次は誰ダ!?
ジャニーズをメインに「必殺仕事人」が復活
ヒガシ内山理名結婚? それとも破局
ヒガシ内山理名との交際を認めた
女優内山理名東山紀之の交際!!事務所側も容認!
注目ワード
【キーワード】
少年隊 東山紀之 ジャニーズ 体脂肪率 東山 肉体 体脂肪 野菜 Tarzan カラ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau