アニメ版「To LOVEる」絶好調のスタートを切った! 
(04/09)

テレビドラマに相変わらず不振の風が吹いている中、アニメの勢いはとどまるところを知らない。

中でも「さすがはアニメ大国ニッポン生まれの作品だね」と、放送第1話から既に太鼓判を押されているのが、「To LOVEる」だ。

この作品は、現在「週刊少年ジャンプ」で連載中の作品で、「邪馬台幻想記」や「BLACK CAT」を手がけた天才・矢吹健太朗(やぶきけんたろう=28)と長谷見沙貴(はせみさき)の作。

では、どんな作品かと言うと…

高校生ながら恋愛に奥手な主人公・結城リト。彼女の元に、デビルーク星の王女ララ(宇宙人)がやって来る。この2人と周りの登場人物が織り成す、ちょっぴりHだが愉快痛快なドタバタラブコメディ、と言えるか。

そう、「やはりジャンプ・ラインか…」と思えるぐらい、ジャンプ+アニメ作品のヒットの、王道を行く作品なのだ。

テレビアニメはTBSで4月3日(木)25時55分から放映が始まり、次回は10日に第2回が放映される。近畿広域圏MBSでは、19日(土)26時55分から、中京広域圏CBCでは23日(水)26時50分から、さらにBS-iでは24日(木)からスタートする。

取り急ぎ、第1話を見逃した人は、あらすじを紹介するから、こちらを見て第2話からでもチェックしてほしい。

■第1話「舞い降りた少女」

彩南高校に通う少年・結城リト。思いを寄せる同級生・西連寺春菜に告白しようとしていたが、思いがけない災難が降りかかり、どうしても伝えられない。そんなとき、意気消沈しているリトが入浴していると、突如風呂が爆発! と思いきや、目の前に全裸の美少女が登場!!  ララと名乗るその女の子はデビルーク星から逃げてきた宇宙人だという。ララの眩しい肢体にドキドキのリトだったが、ララを追ってきた謎の刺客が襲いかかってくる。

夏にはゲーム化も企画されているというから、今見逃してしまうと、ちょっと流行おくれのレッテルを貼られてしまうかも?(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
To LOVEる 少女 高校 アニメ 宇宙人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau