ジェロのバックはバーニングだった?ブレイクの真相は大プロダクションの後押し!?
(04/08)

史上初の黒人演歌歌手として、ヒットチャートやワイドショーを賑わせているジェロ(じぇろ・26)

デビュー曲「海雪」はオリコン初登場4位と、大ブレイクだ。

この絶好調の理由は、芸能界を牛耳るある大手芸能プロの“後押し”? 「BUBKA」が報じている。

「ジェロは、TUBEなどが所属する芸能プロダクションに所属しているんですが、デビューが決まったことで関係者が芸能界のドンである、Bプロの社長に挨拶に行ったそうです。

おそらく、ジェロ側はプロモーションを含め、売り出しの協力要請をしたのではないか、と噂されていますね(某レコード会社・BUBKA)」

この「Bプロ」というのは「バーニングプロダクション」と考えていいだろう。

日本でアンタッチャブルな芸能事務所といえば、一にジャニーズ事務所。そしてこのバーニング。そして吉本興業が三本指だろう。

この三社が、テレビ番組の編成や、マスコミ報道を思うままに操る場面が頻繁に登場する。

ジャニーズとバーニングが束になってツブしにかかった節があるのが、武田鉄矢の「KAT-TUN・亀梨和也“引退&結婚”願望発言」だし、今田耕司や、雨上がり決死隊・宮迫博之らの“集団レイプ”疑惑の報道が出てこないのは、吉本にコントロールされているから、という気配がある。

「音楽番組を始め、バラエティー番組、ドラマ、CMそして音楽雑誌、ファッション誌と、Bプロのプロモート力は群を抜いてますからね。

また、同プロに所属する演歌歌手・長山洋子が、ジェロと同じビクターに所属していて、そのつながりもありジェロ側はBプロを頼ったのでしょう(レコード会社関係者・BUBKA)」

「紅白の初出場や、レコ大の最優秀新人賞の呼び声も高いレコ大は今年で50回目を迎え、大事な節目の年だからね。

ジェロが獲得すれば話題をさらうのは必須。不況と言われる音楽業界の活性化の意味合いもあり、業界をあげてジェロを担ぎ出してくる可能性は高い(芸能関係者)」

派閥横断的にバーニングがジェロをバックアップするのは、業界全体の利益のためということか。

紅白やレコ大の年末まで、ジェロから目が離せなくなりそうだ。(淺川)


関連ニュース
ジェロ、しんちゃんと夢のデュエット。「やんちゃ道」を熱唱
レコ大今年も出来レース! 大賞はEXILEに決定済み!?
エド・はるみ24時間走者に選ばれた背景とは!?
ジェロに思わぬ伏兵。鼠先輩、「♪ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー」で紅白を狙う!!
ジェロ若ハゲ?決して外さないキャップ&バンダナの下の髪の毛は!?
注目ワード
【人物】
ジェロ
【キーワード】
レイプ ジェロ 宮迫博之 バーニングプロダクション ジャニーズ 業界 関係者 バー 演歌 プロダクション 報道 関係 紅白 吉本 ジャニー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau