フジの春ドラ「ラスト・フレンズ」はかつてないほどの衝撃作!?

2007年の最初のクールは、割と痛々しい社会問題を取り扱った作品が影を潜めていたが、ここにきてフジテレビが衝撃作を発表してきた。

それが、4月10日スタートの木曜午後10時枠の連ドラ「ラスト・フレンズ」だ。

まずスゴイのが、長澤まさみ(ながさわまさみ=20)、上野樹里(うえのじゅり=21)、瑛太(えいた=25)という、若手の中でも群を抜いて人気実力のある3人を起用していることだ。

役どころとしては、長澤がDV(ドメスティックバイオレンス)に悩まされる美容師役、上野は心に悩みを抱えながら長澤とシェアハウスで暮らすモトクロス選手役、そして瑛太はセックス恐怖症の青年を演じる。

ここに、長澤の恋人役の錦戸亮(にしきどりょう=23)、水川あさみ(みずかわあさみ=24)らが加わっていくことになる。

このドラマのテーマは、ずばり「DV」というヘビーなもの。長澤も上野も初めて挑戦する難役だ。

「今ままで演じたことなのない未知の役。経験したことがないので不安です。DVについては全部分かっているとは言い切れないけど、伝える側としては、少しでも知ってもらえれば」と長澤はその心情を語っている。

表では好青年、裏では暴力男を演じる錦戸は「初めてDVの役と聞いたときは『あれ、オレってジャニーズじゃなかったの』って思いました。今までは主人公の女の子を支えるような役ばかりだったけど、今回は違う。殴っているシーンのテープを見てて、女性から『最低』って声が聞こえてきました」と苦笑いを浮かべた。
 
社会的にも大きな問題になっていることがテーマだけに、俳優たちが役作りにかける意気込みは相当なもの。上野は、役作りのために15センチも髪を切り、ボーイッシュな姿を初披露、「同じように悩んでいる人たちを勇気づけられたら」と意気込んだ。

そして、この物語を綴るシナリオ・ライターは、「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」「大奥」などの衝撃作を手がけてきたフジのエース・浅野妙子(あさのたえこ=46)。

ああ、なるほど。これは問答無用で「見るべし!」な作品なのですね。(古田鉄寿)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
注目ワード
【人物】
長澤まさみ | 上野樹里 | 瑛太
【キーワード】
ラストフレンズ 瑛太 長澤 上野 錦戸 フジ 問題 えいた
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau