次長課長・河本、TBS特番「ぬるぬる相撲」骨折

お笑いコンビ、次長課長の河本準一(こうもとじゅんいち=32)が3月29日放送のTBS系特番「オールスター感謝祭'08 超豪華! クイズ決定版」に出演中、右肋骨を骨折していたことが3月31日、分かった。

河本はローションを塗った土俵上で相撲をとる「ぬるぬる相撲」で胸を強打。番組終了後の病院での検査では胸部打撲の診断を受けていたが、この日の再検査で骨折で全治4週間であることが発覚した。

相撲コーナーは平成18年春に開始し、河本は過去4度のトーナメントで3度の優勝を飾った“横綱”だった。今回は「芸人対プロレスラー」の5番勝負の形式で行われ、前回の大会決勝で勝利したプロレスラー、小川直也(おがわなおや=40)と再戦した。

勝負は小川の全体重を乗せた浴びせ倒しが同体となって取り直し。その瞬間、激痛が走ったのか、河本は右胸をさすりながら立ち上がる“芸人魂”で再び体を合わせた。最後は外掛けを決めて勝利し、ガッツポーズ。

河本は放送終了まで出演したが、さすがに痛みに耐えきれず病院へ直行。当初は胸部打撲の診断を受けたが、31日になっても痛みがひかず、別の病院で検査を受け、右肋骨の骨折と診断された。

同番組は3年秋から年2回生放送され、芸能人がクイズやマラソンなどのスポーツに挑戦して賞金を稼ぐ同局の看板番組。TBSでは29日午前の「王様のブランチ」の生放送でも、映画のPRでアクションを披露した中国のカンフー少年が流血する騒動が起きており、1日に2度のトラブルに見舞われた。

同局は「安全面を考慮し、リハーサルを重ねた上で放送に臨みました」と説明した上で、「今回は(事故を)予測していませんでした。制作側からも話を聞き、どういう形でけがしたのかキチッと検証しなくては」と反省の姿勢を示した。

今後は構成、演出などを見直して再発防止に努めるというが、河本のガッツポーズは今秋以降も見られるのか…。(松野)


関連ニュース
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
河本準一 キャスティング候補から外される! 値段のつかないタレントへ…
河本準一 生活保護費850万円を返還! 貯金ギリギリで大ピンチ!?
河本準一 人気番組降板でもう後がない!? 相方・井上聡まで干され始めた・・・
河本準一 仕事激減も一生安泰!? 生活保護はありえない!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
次長課長 | 河本準一
【キーワード】
次長課長 河本準一 TBS ぬるぬる相撲 骨折 芸人 診断 出演 病院 放送 相撲 生放送 終了 検査
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau