中学生少年少女が「裸の写真交換」のお付き合い?
(03/08)

最近、「なんだかなあ〜」と、やりきれなさを感じる事件が多いものだ。

特に、いじめの問題には、どうも心が痛いというより、その痛みすら感じ得ないほど理解できないような原因や理由がある場合が目立つ。

つまり、加害者にも被害者にも感情移入できないケースが増えている。

もちろん、被害者の立場に立てば「いじめ」というものは、どういう理由をもってしてもそれ自体が理不尽この上ないことだろう。決して妥協したり賞賛できるようなものではないことは確かだ。

先日のことだが、東京都東村山市の女子中学生らが、同級生の男子生徒から金を脅し取るなどした事件がおき、加害者の女子中学生らが警視庁に逮捕された。

女子中学生が男子中学生をいじめる、というより、脅迫をし、危害を加えたという立派な刑事事件なのだが、この原因と言うのが、「?」なのである。

そもそもの発端は、被害者となった男子学生があるメールアドレスに一通のメールを送ったことに始まる。

そのメールに書かれていたのは「大人の遊びをしよう」というもの。

これはメール交換を通じて、互いの裸の写真を交換しあおうという持ちかけだった。少年がメールを送ったのは、別の男子生徒から譲り受けた、見ず知らずのアドレス。ただわかっていたのは、そのアドレスの持ち主が女の子であるということだけだ。

しかし、その持ち主は、少年と同じ中学の女子生徒であり、顔写真で少年が同じ学校の生徒だと気付かれてしまったわけである。

それで、少女たちは、仲間とともに学校のトイレへ少年を呼び出し、メールの内容をばらされたくなければ……と、お金を強奪したのである。

さらに今度は、ライターの火を男子生徒の顔に近付け、暴力的な脅迫により1万円を要求。男子生徒が親に相談し、事が発覚した。

驚くのは、少年の発想だ。「裸を見せ合う」ということがタブーなのか否かは意見が分かれるところだが、ちょっぴり趣味的に「?」と思わなくもない。

でもこれを逆手にとって、金を巻き上げる「おてんば」な少女のほうが、趣味的に「?」だが。(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
裸の写真交換 事件 中学 脅迫 理由 趣味 少女 女子中学生 中学生 学生 写真
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau