細木数子“ズバリ”言えなかった、番組降板の理由

人気占い師・細木数子(ほそきかずこ=69)が、「ズバリ言うわよ!」を3月いっぱいで降板することを番組内で正式に発表した。

細木本人は「身辺整理のため」「充電のため」と語り、充電後には「もうひとまわりも、ふたまわりも大きくなった細木数子を見て欲しい」と、あくまでも自分の都合を強調していたが、真相は全くの逆で、TV局側からお役御免を言い渡されたようだ。

では、なぜ局側は、細木を降ろしたのか…。「アメーバーニュース」によると、警察が細木の身辺を内偵しているというのがその理由というから穏やかでない。

警察当局が重大な関心を寄せているのは、霊感商法。

細木が番組でしきりに言っている“教え”の中に、「ご先祖さまの墓参りに行け」というものがある。

細木が墓参りをすすめるのは、仏壇、そして墓石を法外な値段で買わせるためだというのだ。さらに「ご神水」と呼ばれる水を数万円で売りつける。

まさに典型的な霊感商法の手口だ。今や国民の誰もが知っている、有名人の細木からそう言われたら、トラブルを抱え、精神が衰弱した相談者は心を彼女に意のままに操られてしまうのも無理はない。そうした“細木信者”たちは、何の意味もないお布施を毎日のように払っているのだという。

その中の被害者が被害届を提出、受理した警察がようやく詐欺容疑で捜査を開始したのではと、TV局関係者は見ているようだ。

しかも警察が関心を寄せているのはこれだけはない。

霊感商法に加え、細木には広域暴力団幹部との関係も噂されていることもあり、これ以上、細木を使うのは危ないと判断しのだろう。テレビへの露出度は減る細木だが、その動向にはしばらく目を離せそうもない。

それにしても自分たちでさんざん持ち上げておいて、火の粉が降りかかりそうになると平然と切り捨てる。TV局を含めたマスコミの姿勢もどうかと思うのだが…。(松野)
細木かずこ,細木数子降板


関連ニュース
細木数子が5年ぶりにTV出演! 正月特番でマツコ・デラックスガチ対決!?
細木数子の“鑑定”で地獄に落ちた?小室だけじゃない犠牲者”死屍累々!?
小室哲哉逮捕の余波で、細木数子のテレビ復帰計画がおジャンになった!
細木数子のレギュラー降板のカゲに!これだけの裏事情が!?
三原じゅん子離婚を決意!!その裏側には細木数子の影響が?
注目ワード
【人物】
細木数子
【キーワード】
細木数子 霊感商法 暴力団 ズバリ言うわよ! 細木 警察 充電 関係 細木かずこ 細木数子降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau