現在服役中田代まさしが2月に出所する!?

2004年9月、芸能界に激震が走った。
元シャネルズで、タレントだった田代まさし(たしろまさし=51)が覚せい剤と刃渡り8センチのバタフライナイフを所持していた疑いで現行犯逮捕されたのだ。
ことに覚せい剤については二度目の逮捕。
誰がどう弁護しても実刑を免れず、刑務所入りとなった。
あれから3年半が過ぎようとしている。

かつて田代まさしの「獄中独占手記」を連載した月刊「創」篠田博之編集長のもとに1通の年賀状が届いたそうだ。
差出人は田代まさし本人。

刑務所にいる田代氏から送られてきた年賀状には、「今年中には出たい」という思いがつづられていたという。明確な時期は書かれていなかったそうだが、「おそらく年内には出てくるでしょう」と篠原編集長は見ている。

薬物事件の場合は、出所後の本人の受け入れ態勢が整っていなければ、出所が認められにくい。当然ながら本人の監督役となる人や場所がなければ、再び薬物に奔ってしまう恐れがあるからだ。
2ちゃんねるでは「田代まさしの出所を出迎えるオフ」というスレが立ち、「2月14日に出所らしい」「出所する時間は午前10時頃らしい」などの噂がまことしやかに囁かれているが、判決からの時期を計算しての予測であり、実際のところは判明していないようだ。

そんな中、田代まさしの受け入れ先として手を上げたのが、芸能界のご意見番・美川憲一だ。

「刑務所から出てきたら、すぐに私のところへきなさい。付き人でも何でもさせて、一から叩きなおしてやるわよ」と、厳しい言葉を並べながらも田代の身を案じている様子がわかる。
美川自身もかつて若さゆえの過ちを犯してしまったことがあり、そのことが田代の姿とオーバーラップしているのかもしれない。

実際に出所した後、そうすんなりと芸能界に戻れるとは思えないが、美川のもとで付き人修行に励むのだろうか。

かつて一世を風靡した超人気タレントゆえに、世間からの注目度は高い。それだけに罪の意識を悔い改めて、新たに社会の規範となれるような人生を送って欲しいものである。(古田鉄寿)
コカイン逮捕,田代まさし逮捕,田代まさし容疑者


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
田代まさし出所 逮捕 芸能 芸能界 薬物 田代まさし 出所 刑務所 本人 年賀状 コカイン逮捕 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau