ゴマキ判決まで活動休止!?事務所は休業と復帰の双方を否定の「?」
(12/27)

窃盗容疑で10月20日に逮捕された後藤真希(ごとうまき・22)の弟、元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹が、余罪が明らかになったことで強盗傷害容疑で再逮捕された。

ここにきて、ゴマキがいよいよピンチになっているようだ。複数のメディアが「引退」を伝えている。

果たして真相は?

弟の事件をきっかけに、ハロー!プロジェクトを脱退しながら所属事務所のアップフロントエージェンシーには残るという異例のケースになった後藤。

芸能活動の自粛だけではなく、公式ブログも今月11日付けで閉鎖としてしまった。

「事務所によると、ブログの閉鎖は、『元々、期間限定のつもりだった』としていますが、結局は事務所に見放されてしまったようなものです。

ハロプロの卒業も、弟の逮捕の前から交渉が進んでいたもの。

しかし逮捕、再逮捕と事が大きくなっていったために、もう後藤は必要ない、と見切りをつけてしまった。本人にも事務所に残る気はないらしく、事実上の解雇と言ってもいいでしょう(芸能関係者・ナイスポ)」

アップフロント側が厳しい態度をとる理由は、祐樹の事件だけではない。

11月20日付の「FLASH」は、後藤の恋人が祐樹の窃盗団の一員として逮捕されていた、と報じている。

祐樹の友人だったというこの「恋人」、後藤を仕事場に送迎する姿が頻繁に目撃されていたというのいだ。

アップフロントは、元モーニング娘。・加護亜依の喫煙事件や、辻希美などの所属タレントのデキ婚が続き、タレント管理の杜撰さに厳しい批判が噴出していた。

それだけに、事務所側が毅然とした態度を示すため「ゴマキ解雇!?」といった見方もされるようになっていたのだ。

12月20日付の「スポーツ報知は、後藤が、祐樹の判決が出るまで芸能活動を休業する、と報じ、所属事務所の「(祐樹の)判決が出るまでは、新たな方向性を打ち出すのは無理だろう」というコメントを掲載。

同日付の「スポーツニッポン」も「後藤は弟の判決が出るまで休業する」と報じていた。

ところが、翌21日付の「サンケイスポーツ」は、所属事務所が「(後藤は)謹慎でも休業でもない」とし、「現在ハロー!プロジェクトを卒業し、今後の活動方針を模索している最中。弟の判決が出たと同時に、後藤が活動を再開するということはない」と説明したというのだ。

このコメントが事実だったとすると、後藤の現状は「謹慎や休業ではない」ということになる。

しかし、判決後に活動の再開は「無い」

つまり、この事務所コメントからは「無期限で活動休止中だが謹慎や休業ではない」ということしかわからないのだ。

ゴマキ、どうなる? どこへ行く?(淺川)


関連ニュース
後藤真希とAKB48のコラボに厳しい声! 不倫したのにアイドルと共演!
後藤真希の不倫をめぐる裁判が泥沼化! 賠償請求に応じない!
後藤真希の不倫泥沼訴訟は違和感だらけ!? 夫のキス写真は不倫相手への見せつけ!?
後藤真希が不倫ヤっちゃった! 浮気バレて夫と泥沼裁判に!?
後藤真希が「一週間の食費4,000円」と明かすも、絶対嘘だろと批判集中!
注目ワード
【人物】
後藤真希
【キーワード】
後藤真希 後藤祐樹 逮捕 引退 休業 窃盗 事務所 事件 アップ 閉鎖 判決 容疑 ゴマキ ハロー!プロジェク 所属事務所 後藤まき ごまき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau