田中麗奈ジャニーズに宣戦布告?草なぎ剛を「ぶっ殺す」!?

01年に韓国恋愛映画史上最高の大ヒットをとばし、500万人を動員した人気作「猟奇的な彼女」。この作品が4月からTBSの連続ドラマでリメイクされることが決まり、話題を呼んでいる。主演はSMAPの草なぎ剛(くさなぎ つよし=33)と田中麗奈(たなか れな=27)。

映画ではともに大学生の設定だったが、ドラマでは草なぎは大学の理学部海洋生物学科講師、田中は小説家志望の女性を演じる。2人の関係性などラブストーリーとしての世界観はそのままで、バックボーンや2人を取り巻く環境をオリジナルのストーリーで展開。田中演じる、あけすけで強引な性格のヒロインが、「ぶっ殺す!」などの過激な言葉を連発しながら、主人公・草なぎを振り回して巻き起こるドタバタ純愛劇が見ものだ。

関係者によると、同映画が日本公開された後、日本の複数のテレビ局が韓国側にドラマ化権の交渉を行ったが当時は難航。アジア中のテレビ局から同じような要望が殺到していたためだ。そこで、チョナン・カンとして韓国でも人気と知名度がある草なぎを主演として交渉したところ、ようやくOKが出たといい、実に4年越しの悲願実現となる。

伊與田英徳プロデューサーは「ヒットではなくホームランを狙う。最低でも視聴率20%は取れる」と自信満々。また今後の展開の中でも「いろいろとできたら」と本家・韓国サイドとの共謀もチラリとのぞかせた。

草なぎは「知っている方も知らない方も楽しめる作品にしたい。撮影はとても楽しくて、笑いのあるシーンはもちろん、感動的な場面もたくさん生まれてくると思います」と張り切っている。また「僕自身も“猟奇的な彼女”は好きです(笑)」とのサービスコメントも飛び出るほどノリノリだ。
一方の田中は「天真爛漫なところやサッパリしているところはヒロインと似ていると思う。すごく面白い作品になると思います」とこちらも意欲満点。

“猟奇的”といっても、日本で思われるような悪い意味はなく、韓国では「他とはちょっと変わってかっこいい」「突拍子もないことをする」といったニュアンスで使われる。
伊與田プロデューサーが豪語するように、昨今のドラマ不振を吹き飛ばすような“猟奇的”な視聴率は取れるのだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
田中麗奈高橋一生と熱愛発覚! 手つなぎデート&半同棲も! 元カノは尾野真千子
田中麗奈佐藤祐基破局! 結婚間近と言われながら交際2年でピリオド
平清盛」の撮影現場が崩壊状態!? 低視聴率と女の争いに松山ケンイチ限界寸前
田中麗奈&佐藤祐基電撃婚もある!? 両親公認の関係で新居探しもスタート!?
なっちゃんとの'お泊り愛'佐藤祐基が熱愛報道を認めた!!
注目ワード
【人物】
田中麗奈
【キーワード】
猟奇的な彼女 田中麗奈 ジャニーズ 草なぎ剛 彼女 関係 視聴率 映画 田中 草なぎ 韓国 大学 人気 視聴
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau