NEWSファン「パーナ」事件! レイプ被害訴え宿泊先強要し警察にブチ切れ!
(07/29)

ジャニーズアイドルグループ・NEWSのファン、通称「パーナ」達の間で怪情報が飛び交った。

今月27日に行われた同グループのコンサートは豪雨で中止、翌日に順延となった。
その影響で地方から来ている一部のファンなどがツイッターを通じて泊めてくれる人を探す事態に。
都内をさまようパーナの中には、高校生を名乗り顔写真まで公開する女性達も現れた。

善意でパーナ達を宿泊させる一般人がいる一方で、誘拐や連れ去り、レイプ被害など穏やかではない怪情報が噴出。
"拡散希望"と称したつぶやきの中には、
「パーナさんへ 白タク、ナンパ車、レイプ車が 動き始めたそうです」
「歌舞伎町でパーナさんらしき人が 回されてるらしい 誰か助けて」
「過呼吸に効く薬なんてないです!すすめられても飲まないで!覚醒剤の可能性あり」
「私服警官を偽る変態が続出」
「歌舞伎町でグッズ持ってるパーナさんが知らない男にはさみで服切られたらしい気をつけて」
「公衆トイレでヤられた子 でたそうです」
などと出処不明の被害が続々と上がった。
中にはレイプ犯の身長や容姿など具体的な特徴まで詳細に記載するツイートも出回った。

このような状況に、警察へ相談に行ったパーナもいたが、ホテルを紹介されるだけだったり、警察が動いてくれなかったりと不満を持ったようだ。
自ら犯罪に巻き込まれるような行動に出て、挙句、噂のみで実態のみえない犯人を捕まえろとなれば警官も動きようがない。
せいぜい、パトロールを強化する程度だろう。
しかし、パーナ達は警察の対応にご立腹の様子で、
「警察よ、寝てるなら、仲間でもいい長官でもいい叩き起こせ」
「篠田麻里子さんの連絡でやっと動いたらしいけどそれがなかったら?死人が出れば動くんか?」
「警察は調子が悪くなった人が寝れるところを確保しろ」
「お金がないから行く所がないからパーナさんゎ警察を頼って行ってるのにホテルを紹介するのかありえん」
などと息を巻いた。

インターネットが普及し、情報は自分で取捨選択する時代になった。
偽情報や出所不明の情報におどらされることなく、行動してほしいものだ。(石森)


関連ニュース
パーナさん事件まとめ! NEWSファンの暴走行為に日本中が大迷惑!
NEWSファン「パーナ」の最低行為に批判殺到! 善意の行動に感謝なし陰口連発!
NEWS・手越祐也が涙の土下座! コンサートで75人手当ても人気急上昇!
山下智久 ジャニーズ内部抗争に巻き込まれお先真っ暗!? 新生NEWSが逆襲
山下智久 新生NEWS完敗! CD売上でを付けられる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NEWS
【キーワード】
NEWS パーナ レイプ 宿泊先 警察 歌舞伎町 歌舞伎 ファン 警官 情報
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau