あまちゃん」好調の裏でトラブル勃発!? 淫行疑惑の女優が待遇に不満

今期スタートのドラマで最も人気と注目を集めていると言っても過言ではない連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)。
ところが製作スタッフは、その好調ムードをあるベテラン女優に壊されないか心配しているという。
『週刊新潮』が報じている。

毎週のように視聴率が20%を越え、ドラマのロケ地・岩手県久慈市には観光客が押し寄せるほど人気の「あまちゃん」。
好調なだけに、共演者間や撮影現場の雰囲気も良好だというが、NHK関係者は撮影の裏側を、声を潜めながらこう明かす。

「今のところ唯一の心配は、あの人の"楽屋問題"かもしれません」(NHK関係者:週刊新潮)

"あの人"と言うのは、ドラマに海人の今野弥生役で出演中の女優・渡辺えり(わたなべえり=58)。
どうやら渡辺は、自分の楽屋が個室でないことに怒っているという。

「彼女は、宮本さんと同じ海女役で美保純、片桐はいり木野花の海女4人組の1人でもある。
東京での撮影はNHKで行われ、玲奈ちゃんや宮本さん、小泉さんらは個室の楽屋が用意されています。
それに対し、渡辺さんは美保さんらと同じ大部屋。
どうやら、それがお気に召さないようで、『何で他の海女と部屋が一緒なのよ!』とおかんむりなんです」(同)

渡辺と言えば、人の良さそうな笑顔と確かな演技力で人気。
しかし、彼女が主催する劇団のメンバー・吉田侑生(よしだゆうき=31)との不倫や、権限を利用したパワハラ&セクハラ疑惑が浮上するなど、"お騒がせ女優"としても知られる。

そのため、渡辺が個室を用意しろと怒るのは彼女らしいことだとNHK関係者は諦め気味。
一方の渡辺は、事務所の後輩・杉本哲太(すぎもとてった=47)までもが個室だということで、自分が軽く扱われているとますますお怒りなのだとか。

これに対して、NHKの言い分はこう。

「民放局なら個室が用意されるかもしれませんがね。
今回は出演者がかなり多く、楽屋の数も不足しています。
役柄の優先順位が高い人から個室を割り当てたまでです。
別に軽い扱いをしたわけではありません」(NHK職員:同)

最もな言い分だが、怒れるベテラン女優のため、NHKはある配慮をしたそう。

「『あまちゃん』では、テーマ曲と共に流れるオープニングクレジットで主なキャストが紹介されます。
見ていただければ分かりますが、出演者の中で一番重みのあるトメ(最後)は、宮本さん。
トメの前が渡辺さんです。
実は、彼女が自ら希望して、この位置になったんです。
自分を大物と思っているということでしょう」(NHK関係者:同)

関係者いわく、プライドの塊だという渡辺。
彼女にとって、ドラマの脚本家・宮藤官九郎(くどうかんくろう=42)の前は、誰にも渡せないポジションだったようだ。

つい先日、好調なドラマに水を差すように報じられた、足立ユイ役・橋本愛(はしもとあい=17)のお泊り熱愛報道。
東京都では、未成年との性行為は結婚を見据えたほどの真剣交際でない限り、条例で禁止されている。
そのため、相手の落合モトキ(おちあいもとき=22)のブログには、「犯罪者」「ロリコン」といった批判コメントが殺到する事態となってしまった。

これまで一切のトラブルがなく、ただただ好調だったドラマで突然爆発した爆弾。
製作スタッフとしては、これ以上のトラブルは勘弁してもらいたいはず。
ベテラン女優・渡辺が、自分の怒りを抑える術を知っていることを祈るばかり…。(草野)


関連ニュース
渡辺えりが13歳年下男性と離婚! 若手俳優との不倫で夫婦関係崩壊した!?
注目ワード
【人物】
渡辺えり
【キーワード】
あまちゃん 朝ドラ 渡辺えり 視聴率 キャスト トラブル 渡辺 美保 新潮 人気 出演 関係者 楽屋 彼女 週刊新潮
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau