河西智美、今度は「ヤンマガ発売延期に追い込んだ! 子供に手ブラさせて問題に!
(01/11)

昨年12月シングル『まさか』でソロデビューし、AKB48からの卒業を発表した河西智美(かさいともみ=21)が、初のソロ写真集『とものこと、好き?』で手ブラを披露し問題になっている。

2月4日に発売される同写真集は、水着や下着姿、入浴シーンなどソロならではのセクシーショット満載。
Eカップともいわれる巨乳を惜しげも無く披露し、ファン必見の一冊になっている。
12日に発売予定の『ヤングマガジン』第7号で、写真集から先行したカットを一部公開する予定だった。
しかし、同7号は突然の発売中止となった。

同誌は発売中止の理由を、
「1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。
誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします」
と説明。
同誌は発行部数67万部で、既に出版取次会社への搬入も済んでいたという。

問題になっているのは、裸の河西がおっぱいを男児の手だけで隠した"手ブラ"ショット。
背後から10代前半くらいの白人少年が腕を回し、彼女の胸に手を添えている。
小さな手でバスト全体を隠しきれず、かなりの部分が露出する生々しいカットだ。
「男児に乳首を隠させた」ことが問題になり、発売延期になったとみて間違いないだろう。

これを受けてファンからは、
「児童ポルノ法?」
「ヤンマガ発売遅延て凄い事になっとるな」
「グラビアのせいで週刊漫画雑誌の発売延期とか前代未聞レベルな気がする」
「炎上マーケティングのつもりがアウトゾーンだったでござる」
などの声が上がっている。

問題になったカットは写真集でも表紙になる予定だったが、差し替えが決定したという。
刊行するかは関係者と協議中とのこと。
『ヤングマガジン』は該当ページを差し替えるなどして発売するとみられる。

これまでに数々の不祥事を起こしてきた河西だが、今回は人気漫画週刊誌の発売延期という大問題を引き起こした。
今回は彼女が直接の原因ではないものの、さらなるイメージダウンは避けられないであろう。(石森)


関連ニュース
河西智美、まだ窪田康志社長の愛人か!? AKB48卒業後も関係継続!?
河西智美、金髪&エクステでキャバ嬢化が止まらない! ライブ人来ずレギュラーなし…
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
秋元康が引退発言、河西智美「握手会を大切にしたい」と誓うなど芸能ミニNEWS2本!
AKB48年収ランキング2013! 人気メンバーの収入を公開! 河西智美が意外にも…
注目ワード
【人物】
河西智美
【キーワード】
河西智美 AKB48 問題 ヤングマガジン 手ブラ 発売中止 河西 ヤング 発売延期 写真集 ブラ 写真 彼女 発売 漫画 とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau