金原ひとみの「蛇にピアス」を世界の蜷川幸雄が映画化。

舞台演出家の蜷川幸雄(にながわゆきお・72)が、金原ひとみ(かねはらひとみ・24)の芥川賞受賞小説「蛇にピアス」を映画化することになった。

主役のルイはオールヌードを条件にしたオーディション選ばれた吉高由里子(よしたかゆりこ・19)が演じる。映画「紀子の食卓」「転々」などに出演しているものの、演技経験まだ2年目の新人女優。

原作は、サディストの刺青彫り師シバさんの影響を受け、顔中ピアスだらけの男アマと同居中の女性ルイが、舌にピアスを入れ、刺青を背中に入れるなど身体改造にハマっていく中で、激しい愛におぼれていくというもの。

小説に忠実だという映画版は暴力や性描写も多く、「R-18」指定の可能性もある過激な内容が売りだ。

吉高はオーディションで、「胸、そんなに大きくないけど、見ますか?」と蜷川監督に物陰で披露したり、「(セックスシーンで)本当に“本番”させられると思っていた」と語るなど、天然ぶりを発揮。

そんな吉高の85-63-88センチの均整がとれたプロポーションをスクリーンで見れるのは、再来年の2008年。待ち遠しいな〜。(松野)



関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
蜷川幸雄 金原ひとみ 吉高由里子 映画 芥川賞 小説 刺青 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau