2012ステマギャラランキング」発表! 人気ママタレが上位独占!

今年の『新語・流行語大賞』にもノミネートされた「ステマ」という言葉。
「ステマ」とはステルスマーケティングの略で、"広告に見えない広告"のこと。
多くの芸能人がブログを使って、読者にさりげなく商品を宣伝し、広告料を受け取っているという。
何かと批判の多い宣伝方法だが、『フラッシュ』ではステマによって発生するギャラ「ブログ広告料金」のランキングを発表している。

1位に輝いたのは、350万円でY.OとN.Tの2人。
Y.Oは「仕事で出会った関係者と結婚し、今年出産をした元グラビアアイドル。ブログでは、育児の話題や手料理の写真を載せており、主婦や同世代の女性たちから絶大な人気を誇る」と紹介されていることから小倉優子(おぐらゆうこ=29)で間違いなさそう。
N.Tは現在妊娠中で、アイドルグループ出身のママタレということから辻希美(つじのぞみ=25)のことを指しているのだろう。

2位は300万円でA.H、U.K、Sの3人がランクイン。
こちらも同誌の紹介文から、A.Hがほしのあき(35)、U.Kが神田うの(かんだうの=37)、Sが紗栄子(さえこ=25)であることが有力。
同性から支持を受け易いママタレに人気が集まっているようだ。

ちなみに、気になるステマの効果についてある広告代理店社長は、
「あるタレントがブログで商品の紹介を書いた直後、セミヌードになったことがありました。
ブログはヤフーニュースに取り上げられ、アクセスが殺到し、リンクした広告主のサイトも通常の5倍のアクセス数になったそうです」(広告代理店社長:フラッシュ)
とコメント。
こうした"特需"を逆手にとり、芸能事務所側がスキャンダルを出す直前にブログ広告料金の増額を迫るケースもあるという。

なお、ここで紹介されたギャラは、値引きや手数料もあり、本人に渡るのは半分ほどとのこと。
それでも、ママタレたちにとってはいい小遣い稼ぎになっていることだろう。(伊原)


関連ニュース
辻希美「のんピース」に対する誹謗中傷の数々! 最悪の場合、名誉毀損で有罪の可能性も
辻希美ステマで荒稼ぎ中! ブログ1回更新で200万円のギャラ!
辻希美&杉浦太陽 第3子妊娠を発表! 「更に賑やかな家庭に」
ギャル曽根No.1ママタレに名乗り! 調理師免許生かして活躍か
小倉優子 第1子となる男児出産! 「これ以上ないくらい幸せ
注目ワード
【キーワード】
辻希美 小倉優子 ステマ ブログ ギャラ 代理店 芸能 タレ マタ 人気 宣伝 ギャ 社長 ママ 広告代理店
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau