女優・野波麻帆が俳優・水上剣星デキ婚! ヒップホップ好きのイケメンゴールイン!

今月12日、女優・野波麻帆(のなみまほ=32)と水上剣星(みかみけんせい=28)が結婚したことを双方の所属事務所が発表した。

関係者によると今月9日に都内の市役所に婚姻届を提出。
野波は既に妊娠3ヶ月ということで、2人は"できちゃった婚"だという。
挙式・披露宴については未定で、現在は新居を探している最中とのこと。

2人は2010年に知人の紹介で知り合い、交際がスタート。
今年10月には『フライデー』で食事を楽しむ様子や自転車を押しながら帰路につく様子をスクープされていた。

彼女は結婚についてブログで、
「お互い共通の趣味だったり価値観が似ている事、そして誠実で心優しい彼の人柄に惹かれ将来を見据えながらお付き合いをさせて頂いていました」
「母親になる喜びと、ただただ本当に愛する人と家族になれたという事に、涙が溢れるほど幸せを感じている毎日です」
と綴っている。
彼女は出産後も仕事を続ける予定だという。

野波は第4回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞したことをキッカケに芸能界に入り。
女優として『プラトニック・セックス』『チーム・バチスタの栄光』『LIAR GAME -再生-』といった数々の大ヒット映画に出演。
ドラマでも、『モテキ』(テレビ東京系)、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)、『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』などで活躍した実力派だ。
現在はスタイリストとしても活動しており、マルチな才能を発揮している。
プライベートでは、2004年から人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ=33)と5年間に渡り交際。
一時は結婚秒読みとも囁かれていたが、すれ違いが多くなったことから破局していた。

一方、水上は中学生の時からモデルを始め、高校卒業後に渡米。
18歳から23歳までニューヨーク・マンハッタンのダウンタウンでアパレル関係の仕事をしていたという異色の経歴の持ち主だ。
2009年10月期のドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たした。
その後は『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)、『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)と立て続けに話題作に出演。
甘いマスクとミステリアスな雰囲気で女性から絶大な支持を得ている。

父親の影響でヒップホップやダンスミュージックに興味を持ち、スケートボードなどのストリートカルチャーに憧れを抱いていたという水上。
『ORICON STYLE』のインタビューでは、
「最初は語学勉強ということで、学生ビザで学校に通って、その後労働ビザに切り替えて、アパレルなどでアルバイトをしていました。
でも、ヒップホップが好きだからといって、現地の音楽シーンに入っていけるほど甘くはなかった。
言葉の問題もありましたけど、自分が生まれた場所じゃないという疎外感はありましたね。
日本でもちゃんと基盤を作ってから、改めてアメリカに行くっていうのが一番良いんじゃないかなって思って帰ってきました」(引用:ORICON STYLE)
と、渡米の理由を語っている。

水上は今回の結婚について自身のオフィシャルサイトで、
「二人の間に子供を授かり父親になる大きな喜びと責任を感じています。
これからも一層努力し、思いやりのある家庭を築いていきたいと同時に仕事も頑張ります」
とコメント。
生涯の伴侶を得て、さらなる飛躍を誓っている。(石森)


関連ニュース
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
女優・野波麻帆が第1子出産! 夫・水上剣星と絆を深めていくことを誓う!
女優・野波麻帆ドラマ辞退を謝罪! デキ婚でのイメージ悪化で強制降板
野波麻帆 イケメン俳優・水上剣星真剣交際! 結婚前提に同棲中!
蛯原友里、挙式は異例の4回!? 高級車を売り払ったILMARI意図とは?
注目ワード
【人物】
野波麻帆 | 水上剣星 | ILMARI
【キーワード】
野波麻帆 水上剣星 デキ婚 ILMARI 渡米 出演 ヒップホップ 彼女 東京 仕事 関係 日本 ORICON STYLE 結婚
【ニュースカテゴリ】
結婚 妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau