ほしのあき松金ようこの誘いで詐欺サイト掲載と告白! 戸部洋子&熊田曜子も親交アリ!
(12/13)

入札のたびに手数料がかかるペニーオークションサイト「ワールドオークション」の詐欺事件で、ほしのあき(35)が落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込んでいたことが分かった。

ほしのは2010年12月27日に更新したブログで、新品の空気清浄機を「ワールドオークション」を利用して「1080円で落札した」と掲載していた。
京都府警の捜査関係者は、この件に関してほしのに事情聴取を行ったようだ。

彼女は今回の件に関して自身のブログでコメントを発表。
13日に更新された「お詫び」というタイトルの記事で、
「この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
2010年12月初旬に友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日 アメーバブログにて『プラズマクラスターをオークションでゲット』の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました。
オークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました。
軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした」
と語っている。

芸能活動の自粛などの謹慎については、
「今後に関しましては、改めてご報告させていただきます」
とコメント。
世間の反応を見て判断するということだろう。

所属事務所「エーチーム」によれば、彼女は友人のグラビアアイドル・松金ようこ(まつがねようこ=30)からブログへの書き込みを求められたという。
指示された文面をブログに掲載した見返りに、自身の口座を通じて「ワールドオークション」から現金30万円を受け取ったようだ。

捜査関係者は、他にも複数の有名タレントらがブログなどに書き込んでいた可能性もあるとみて捜査を続けている。
過去にペニーオークション関連の記事をブログにアップしているタレントは、戦々恐々としていることだろう。

ほしのに話を持ちかけた松金は茨城県鹿嶋市出身。
鹿島学園高等学校を卒業後、芸能活動を開始した。
一時は活動休止していたが、Hカップの巨乳を武器に現在はグラビアアイドルとして活躍している。
また、クラブDJとしても有名で、中国など海外からのオファーも多い。
クラブには胸を露出したセクシーな衣装で登場することもあり、中国国内ではなぜか「AV女優」として紹介されているという。
先月22日に結婚したフジテレビアナウンサー・戸部洋子(とべようこ=31)やグラビアアイドル・熊田曜子(くまだようこ=30)とも親交を持ち、ブログで何度も2人を紹介している。

松金は今回の件に関して、
「(一般人の)知人に頼まれ、軽率に紹介してしまいました。
ほしのさんにはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません」
と所属事務所を通して謝罪しているという。

今回の騒動で、ブログを読んでくれるファンを「詐欺サイト」に30万円で売ったというイメージが付いてしまったほしの。
ママタレとして大活躍しているが、これがキッカケで干されて引退…などということもあり得るかもしれない。(石森)


関連ニュース
ほしのあきに対し「見た目は全然20代」 ママ友の住谷杏奈が驚異的な若々しさを紹介!
ほしのあき、女性有名人のSNSに続々登場で復帰匂わせ!? 夫の不振が原因か!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
熊田曜子が離婚へ! 暴行容疑で逮捕された夫と決別!
ほしのあき、他の芸能人のインスタに超出たがり! 芸能界に未練タラタラ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ほしのあき | 松金ようこ | 戸部洋子 | 熊田曜子
【キーワード】
ワールドオークション ペニーオークション ほしのあき 松金ようこ 戸部洋子 捜査 サイト 報告 関係 ワールド 芸能活動 迷惑 所属事務所 ペニー ほしの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau