堀北真希下着を覗かれる!? 「梅ちゃん先生」の収録現場が凄い!

低視聴率にあえぐ大河ドラマ『平清盛』(NHK)とは真逆に、高視聴率をキープし、良い雰囲気で撮影が進んでいるのが朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』だ。

主演・堀北真希(ほりきたまき=23)らの爆笑を誘い、場のムードメーカーとなっているのが個性的なヘア(?)でおなじみの高橋克実(たかはしかつみ=51)だという。
『週刊実話』が彼の奮闘ぶりを伝えている。

「ハゲていった過程やその怖さ、寂しさを切実にドラマチックに語るんです。
しかも、本番直前にそういう話をするもんですから、役に入り込めない堀北は吹いて(笑って)しまってNGを連発。
それゆえ、本番直前になると堀北は、高橋から遠ざかるようになりました」(番組関係者:週刊実話)

高橋が演じるのは、堀北扮する下村梅子の父親・下村建造。
大学附属病院の内科医局長で肺炎治療の権威、堅物でいつもしかめっ面をしているという役どころだけに、役を離れるとその反動でギャグに走ってしまうのだとか。

そして時にはオヤジらしい下ネタも飛び出す。

「下ネタとエッチな行動が増えた。堀北が階段を上がっていると『もうちょっと高ければ真希ちゃんのパンツが見えるのに』と、彼女の下着を本気でのぞき見しようとしているそうです。
もっとも、どうやったって、彼女のパンティーは見えないんですけどね。
ほかの共演者も"温かい目"で見ているそうです」(芸能記者:同)

そんな和気あいあいとした現場で、堀北もまた負けじと場を盛り上げている。

専門学校時代からの親友を演じる、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(しらとりくみこ=30)と意気投合。
収録の合間にコントを繰り広げて皆を笑わせつつ、今作で女優デビューを果たした白鳥の緊張を解している。

「年齢は白鳥の方が7歳も上ですが、なにせドラマは初体験。
そこで堀北が白鳥をリラックスさせようと『白鳥さんの背中って大きくてお父さんみたい。寄りかかりた〜い』と言って寄りかかるそうです」(芸能記者:同)

『平清盛』のスタッフは『梅ちゃん〜』の現場を見学に来て「正反対」と嘆いていたそうだ。(高橋)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
高橋克実、「グッディ」のギャラ高すぎて俳優業に戻れない!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 高橋克実
【キーワード】
梅ちゃん先生 平清盛 視聴率 堀北真希 高橋克実 彼女 現場 清盛 梅ちゃん 週刊実話 真希 本番 高橋 堀北 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau