ジャニーズJr.の新星・松村北斗黒の女教師」でいきなり準主役に抜てき!

7月にスタートする榮倉奈々(えいくらなな=24)主演の新ドラマ『黒の女教師』(TBS系)に、ジャニーズJr.の松村北斗(まつむらほくと=16)が準主役級で出演することが13日、分かった。

同作は、2008年の「TBS連ドラ・シナリオ大賞」で佳作となった山下友弘さんの作品が原作。
昼と夜でまったく別の顔を持つ高校教師・夕子(榮倉)が、イジメやドラッグ、不純異性行為など学校内にはびこる様々な問題を解決していく学園ドラマだ。

松村が演じるのは、夕子が副担任を務める3年D組に転校してくる謎の少年・戸田トシオ役。
現在放送中の深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たしたばかりだが、出演2作目にして準主役級の大役に抜てきされた。

『私立バカレア高校』への出演を機に、
「やりたいことがみつかった」
と俳優業に目覚めたという松村。
今回の役については、ジャニー喜多川社長から、
「スゴイ役を持ってきたから、頑張ってよ」
と突然知らされたとのことで、
「社長の言葉もプレッシャーだったし、台本を読んでさらにプレッシャーを感じた」
と気を引き締めている。

演じるトシオは、複雑な家庭環境を持つミステリアスな役どころ。
演技経験の浅い松村にとっては難役となるが、
「難しそうだけど、やりがいがあって楽しみ。しっかり考えながら台本を読み込みたい」
と気合い十分。
目標とする事務所の先輩には嵐・二宮和也(にのみやかずなり=28)、ソロで活躍する山下智久(やましたともひさ=27)の名前を挙げ、
「このドラマに賭けたい。歌い踊るアイドルも続けるけど、演技ができるアイドルを目指したい」
と誓った。

なお、松村のほかにも、生徒役には千葉雄大(ちばゆうだい=23)や山崎賢人(やまざきけんと=17)、大野いと(おおのいと=16)ら若手有望株が多数出演する。
新ドラマ『黒の女教師』は、7月から毎週金曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
バカレア」出演のジャニーズJr.がデビュー決定!? 直前で白紙の可能性も…
注目ワード
【人物】
松村北斗
【キーワード】
松村北斗 榮倉奈々 千葉雄大 大野いと 新ドラマ 女教師 主役 出演 演技 社長 放送 ドラマ ジャニー 山下 俳優
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau