上戸彩 初の犯罪者役で新境地開拓! 1年半ぶりの連ドラ主演が決定!

女優・上戸彩(うえとあや=26)が、来年1月スタートの連続ドラマ『いつか陽のあたる場所で』(NHK)で主演を務めることが11日、分かった。

同作は、作家・乃南アサ氏による同名小説とシリーズ第2弾の『すれ違う背中を』が原作。
愛した男のために罪を犯した女性と、息子のために罪を犯した女性が服役中に知り合い、出所後に東京の下町で共同生活をスタートさせる物語で、誰にも知られたくない過去を持つ2人の苦悩と友情が描かれる。

上戸が演じるのは、好きになった男性をNo.1ホストにするため金を貢ぎ、ついには強盗を犯してしまう大学生・小森谷芭子役。
これまで数々の難役に挑んできた上戸だが、犯罪者役は今回が初となる。
また、芭子と共同生活を送り、友情を育んでいく江口綾香役には飯島直子(いいじまなおこ=44)の起用が決定した。

刑事役を演じた『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)以来、約1年半ぶりの連ドラ主演となる上戸は、
「罪を犯した人が、世の中や人の温もりに触れて、少しずつ成長していく姿をリアルに演じられたらと思います」
と新境地開拓に意欲的。
飯島との共演については、
「直子さんは優しくてたくましくて"姉さん"という感じです」
と語っており、早くも息ピッタリのようだ。

NHKでは上戸の起用理由を、
「陰のある役も天性の明るさでこなせる。男性に尽くすけなげな役柄もハマリ役」
と説明。
作品については、
「出所後の新たな恋の行方も注目です」
とアピールしている。

共演は、斎藤工(さいとうたくみ=30)、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介(ふくとくしゅうすけ=28)、浅野温子(あさのあつこ=51)ら。
主題歌には、松任谷由実(まつとうやゆみ=58)がドラマのために書き下ろした楽曲が使用されるという。

ドラマ『いつか陽のあたる場所で』は、来年1月8日から毎週火曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
飯島直子が同世代の女性タレント達を公開処刑!? 同じ50代でも全然違う!?
飯島直子の夫と不倫した平塚真由が炎上状態! 「飯島直子の方が断然イイ女」と容姿に批判!
飯島直子の夫が舞台女優と不倫! ガールズバーで働くその女優とは?
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩 | 飯島直子
【キーワード】
上戸彩 飯島直子 主演 犯罪 NHK 共演 上戸 飯島 出所 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau