麻木久仁子 潜在視聴率は驚きのマイナス2%! 不倫騒動の代償か!?

タレント・大桃美代子(おおももみよこ=47)との間で勃発した不倫略奪愛騒動が世間を騒がせたタレント・麻木久仁子(あさぎくにこ=49)。
同騒動が原因となり、麻木は芸能活動を一時ストップ。
現在は復帰しているものの、以前よりメディアに姿をあらわす機会が激減している。

そんな麻木だが、タレントにとって致命的な事実が発覚。
なんでも麻木の潜在視聴率が"マイナス"2%なのだという。
『週刊新潮』が報じている。

テレビを見る上でやはり気になるのが"視聴率"。
これは視聴者だけでなく、番組を作るスタッフももちろん気にするところである。

「我々が真っ先に見るのは、視聴率速報です。
放送翌日には、担当番組の視聴率を見ることができるのですよ。
数字がよければ天国ですが、悪ければ……」(民放の情報番組のプロデューサー:週刊新潮)

このスタッフが確認する"視聴率速報"だが、テレビ視聴者がよく目にする視聴率とは違い更に細かい数字が確認できるという。

「1分刻みの折れ線グラフの下に視聴率が書かれています。
そのグラフを見れば、どんな場面で数字が取れたのか、逆に誰がアップになったら視聴者が逃げたのかが一目瞭然なのです」(同)

さて、このタレント不人気が分かる視聴率グラフ。
あるタレントが映ると視聴率が低下してしまうというのだ。

「それが麻木さんのことです。
彼女が出演した回は、前回よりも視聴率が2〜3%落ちている。
彼女が画面に出ると、4〜5%も下がることもあった。
ある情報番組にゲスト出演した時、クレームの電話が30件も寄せられましたからね。
あれから1年経ったのに、いかに彼女が不人気かの証拠ですよ」(あるバラエティー番組のディレクター:同)

好感度がかなり落ちてしまっている様子の麻木。
ここは得意のクイズ番組でもう一度その名を轟かせたいところである。
しかし、それには大きな壁が立ちはだかっているようだ。

「以前、麻木さんは高学歴タレントとしてクイズ番組の常連でした。
ですが、東大や京大卒の若手お笑い芸人や女性タレントが出てきている。
今後、学習院大学中退の彼女が常連で出演するのは難しいでしょう(」大手広告代理店関係者:同)

最近はめっきりクイズ女王の影を潜めている麻木。
"不倫略奪愛騒動"は麻木の芸能生活にかなり大きな影響を与えてしまったようだ。(今井)


関連ニュース
セフレ・浮気の実態が明らかに! 男女が浮気しやすい世代は!?出会いの場所とは!?
麻木久仁子乳がんだった! 山路徹との不倫騒動後に脳梗塞も患う!
麻木久仁子、クイズ番組でのガチすぎる姿勢に共演者ドン引き!! 活動復帰は無理!?
山路徹氏、「僕が悪いんですけど」とサンジャポで生謝罪!?
麻木久仁子、レギュラー番組降板決定! 不倫騒動余波続く・・・
注目ワード
【人物】
麻木久仁子
【キーワード】
麻木久仁子 視聴率 不倫 不人気 大桃美代子 速報 週刊新潮 情報 麻木 騒動 略奪愛 新潮 人気 視聴 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau