ブラマヨ・吉田敬 生活保護問題の河本準一擁護! 差別的発言がひどい!
(05/29)

先日明らかになった次長課長・河本準一(こうもとじゅんいち=37)の母親の生活保護費不正受給問題。
同じ吉本興業所属の芸人・キングコングの梶原雄太(かじわらゆうた=31)の母親も生活保護を受給していることが分かり、芸能界はこの話題で持ちきりである。

そんな中、ブラックマヨネーズの吉田敬(よしだたかし=38)が河本を擁護したとして話題に。
また差別のような発言まで飛び出し、波紋を広げているという。

騒動の発端は吉田のツイートだった。
「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。
勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」
これはどうやら河本の問題に対してのつぶやきだったようだ。

この河本を擁護するつぶやきに、怒りを覚えたフォロワーが突撃。
「カスがいきがんな。河本が奪い続けた一億円のせいで命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか↓」
とのつぶやきとともに、生活保護を受ることができずに餓死してしまった人の写真を吉田へと突きつけた。

すると吉田もすかさず反撃。
「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。
ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
とつぶやいた。

さて、この吉田の発言だが、"食物連鎖の一番下の人"という部分が"差別発言"では無いかと取り沙汰されたという。
ネット上では
「バカとかアホぐらいならともかく人間に階級を設けるような差別的な発言はまずいんじゃないかな」
「普段『お前ら底辺の一般人は俺たちお笑い芸人に意見なんかするな』って思っているのが丸分かりだな」
「いつから自分が食物連鎖の頂点と勘違いした?残像だ」
などのコメントが相次ぎ、炎上する騒ぎとなってしまったようだ。

確かに"食物連鎖の一番下の人"との発言は、見下していると捉えられても仕方がない。
さすがに過激すぎる言葉だったのではないだろうか。

その後
「いきなり愛のないカス呼ばわりで入ってきたから、ならばと強く言い返しました。
そいつ個人に言い返しました。でもすっごい取り方する人います…。どうかしてるぜ!!!!!」
と同つぶやきを釈明した吉田。

しかし、かなり大きな問題となってしまったことを知ったのか、
「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、俺は悪いと思わない。
同じ土俵でやり合うなと言われても、同じ人間だから。
でも返しにしても強い言葉すぎた。見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。
気付けなかった。申し訳ありませんでした。」
と最終的に謝罪するに至った。

日本の中でも大きな問題として認識されつつある生活保護問題。
亡くなっている人もいる中で、もう一度国民全員が考え無くてはならない問題だろう。(今井)


関連ニュース
ブラマヨ吉田敬結婚一週間後出産の不可解な事態、隠し子疑惑を釈明!
ブラマヨ吉田元看護師14歳差デキ婚! 「最高の女性と結婚できた」
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
ブラマヨ出演CMが公開中止! 吉田敬差別発言が原因で
ブラマヨ・吉田敬、結婚報道をすぐさま否定! 「一言俺に聞いてくれたら…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
吉田敬 | ブラックマヨネーズ
【キーワード】
吉田敬 ブラックマヨネーズ 生活保護 河本準一 擁護 発言 河本 話題 芸人 母親 問題 ブラマヨ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau