体操日本代表・田中理恵 タレント計画が進行中!? 芸能事務所が争奪戦

5日に行われたNHK杯で体操のロンドン五輪日本代表に決定した田中理恵(たなかりえ=24)。
田中は実力もさることながらそのルックスが話題に。
"かわいすぎる体操選手"と呼ばれるなど、日本中の男性を釘付けにしている。

そんな田中だが、五輪終了後の活動を巡って芸能事務所やテレビ局の争奪戦が激化しているという。
なんでもタレントになれば"年間2億円は稼げる"のだとか。
『週刊新潮』が報じている。

「彼女の魅力はルックスだけではなく、体操選手らしからぬ女性的な肉体美です。
出るところは出て、両脚も肉感的。
しかも喋りが上手で、体操に限らぬ表現力も兼ね備えている。
スポーツキャスターだけではなく、女優としても育てられるかもしれない。
まさにダイヤの原石で、ぜひとも欲しい逸材ですが、他の大手芸能プロも動いているんです」(芸能事務所の幹部:週刊新潮)

大会の度に可愛いと話題になる田中のこと、タレントとしてテレビに出ることを心待ちにしている人も多いだろう。
すでに多数の芸能プロダクションが動いているのも頷ける。

これは田中の父・章二さんの話。
「4年前にも、知人から"ある芸能事務所が理恵さんに興味を持っているんだけど、話を持っていってもいいか"と相談されました。
その時はまだ五輪出場という最終目標に向け、体操一筋の生活でしたから、"先のことは分かりません"と答えて、お断りしたのです」(章二さん:同)
確かに以前から田中の芸能界デビューについて動いているところはあるようだ。

田中は現在24歳。
女子体操選手のピークは高校生位とも言われているため、田中がロンドン五輪終了後に引退する可能性は高い。
芸能界デビューは有り得る話だという。

「彼女はすでに昨年、花王の洗剤のCMに出演しており、その契約料が2000万円と見られています。
今はさらに価値が高まっている」(広告代理店関係者:同)

また、田中が五輪でメダルを獲得したとなるとさらに争奪戦が激化するのは必至だという。
「(メダル獲得)となれば、CM契約料は、5000万円を超えるでしょう。
3〜4本出演すれば、ギャラは億単位となる。
しかもテレビ局はスポーツキャスターとして専属契約を狙っています。
この契約料は年間2000万円はくだらない。
その他、単発の出演料などを併せれば、年間2億円、レンガ20個分の札束を生み出すドル箱スターが誕生する。
大手芸能プロやマネジメント会社がその商品価値に見合う契約金を準備して、交渉に臨もうとしているのです」(テレビ局関係者:同)

今年イチオシの逸材、田中理恵。
まずは五輪での活躍を楽しみににしたいところである。(今井)


関連ニュース
田中理恵が体操競技の取材を出禁処分に! 選手に近づけたくない理由!
巨人・坂本勇人と体操・田中理恵が熱愛! 今年中にも結婚へ!
田中理恵 契約金つり上げ狙い現役続行!? 1億円でも芸能界入りを保留!?
田中理恵 芸能プロダクション入りが確定!? オファー額は5000万円!?
芸能界がロンドン五輪に熱視線! タレント候補1番人気は誰だ!?
注目ワード
【人物】
田中理恵
【キーワード】
体操 日本代表 田中理恵 タレント 芸能 契約 出演 関係者 芸能事務所 彼女 週刊新潮 五輪 終了 関係 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau