低視聴率に悩む錦戸亮中居正広がアドバイス! 「脱ぐしかない
(05/16)

SMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)の3年ぶりの主演ドラマ『ATARU』(TBS系)。

初回で19.9%という高視聴率を記録したものの、第3話には10.9%まで急落してしまった。
あわや3年前の主演作『婚カツ!』の悪夢再びかと心配されたが、最新回である第5話では14.5%と何とか持ち直している。

裏で放送されている『家族のうた』(フジテレビ系)の8話打ち切りが決定し、他人事ではないと中居も焦り気味。
恥もプライドも捨てて視聴率を取りたがっていると、『東京スポーツ』が報じている。

「初回(19.9%)の瞬間最高視聴率は、中居がネットカフェで『シャワータイムです』とつぶやきシャワーを浴びた後、栗山千明らの前で裸になってカフェを走り回った際に中居のお尻が映ったシーンの21.7%でした。
中居は二匹目のドジョウを狙って全裸シーンをもう一度、撮ろうと自ら提案したそうですよ」(事情通:同)

結局全裸シーンはなくとも視聴率は回復したが、今後も万が一のことがあれば全裸も辞さない考えだとか。

一方、同じジャニーズの後輩・錦戸亮(にしきどりょう=27)主演ドラマ『パパドル!』の視聴率は1桁台を推移している。

「錦戸は、何が原因なのか理解できないようです。スタッフと演出方法や脚本をめぐって朝まで議論していますよ」(同事情通)

そんな折、悩む錦戸に対して中居は「視聴率を取るコツはプライドを捨てること」とアドバイスしたという。

「中居は、錦戸がジャニーズの研修生だった頃、かわいがっていましたからね。
だから『パパドル!』の惨敗ぶりを見て黙っていられなかった。最近も電話で『全裸になるしかない。視聴率のためなら当然だ』と叱咤激励したそうです。
錦戸もその言葉を聞き入れ、風呂場のシーンを入れるようにスタッフに要望したと聞いています」(同)

錦戸をはじめとした関ジャニ∞のメンバーやTOKIO・城島茂(じょうしましげる=41)らが本名で登場する『パパドル!』。
ネット上のレビューなどを見ると、「完全にファン向け」でファン以外はあまり楽しめないという評価のようだ。

果たして"脱ぐ"ことで新たな視聴者を獲得できるのだろうか?(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 錦戸亮
【キーワード】
SMAP 中居正広 ATARU 視聴率 婚カツ! パパドル ジャニーズ 主演 中居 全裸 錦戸 視聴 事情通 初回 パパ アタル 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau