SMAP、金環日食をバックに歴史的ライブ! 「めざまし」が独占生中継!

今月21日の金環日食に合わせ、SMAPと『めざましテレビ』(フジテレビ系)が強力タッグを組むことが13日、分かった。

金環日食は、太陽が月に覆われ美しい光の輪を形成する天文現象。
日本で観測されるのは1987年9月以来約25年ぶりの観測で、関東では実に173年ぶりとなる。

そんな世紀の天文ショーが体験できる21日朝、フジテレビ系では『SMAP×めざましテレビ金環日食生体験スペシャル』を放送。
『めざましテレビ』出演者、そしてSMAPメンバーが、東京・青海の湾岸スタジオ屋上に特設セットから全国各地の金環日食の様子を伝えていく。

さらに、金環日食が観測される午前7時31分から同39分の間、SMAPが新曲『さかさまの空』を披露。
幻想的な光をバックに国民的グループが熱唱する姿は、歴史的瞬間となるに違いない。

フジテレビの角谷公英氏は、特別番組にSMAPを起用した理由について、
「日本国民が遭遇する世紀の一瞬を一緒に味わいたいのは、国民的人気者であるSMAP以外にありえない」
と説明。
番組の目玉となるライブについては、
「地球、宇宙の中に生きる私たちの生活がこんなに素晴らしい事だというメッセージを、SMAPが歌に添えて日本中に届けてくれると思う」
と大きな期待を寄せた。

なお、今回の金環日食は中国南部から日本を通り、北米に至る細い帯状の地域で起きる。
日本は東京、大阪、名古屋などの大都市で観測することができ、金環日食にならない地域でも、太陽が細い三日月のような形になる部分日食が期待できるという。(伊原)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP めざましテレビ 金環日食 さかさまの空 フジテレビ 日本 めざまし 期待 テレビ フジ 太陽 東京 日食
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau