赤西仁、このまま芸能界追放もアリ!? 田原俊彦のケースにソックリとの声
(04/22)

KAT-TUNからの脱退、米国留学、そして黒木メイサ(くろきめいさ=23)とのできちゃった結婚と、ジャニーズらしからぬ自由な行動が話題の赤西仁(あかにしじん=27)。
とくに後述の結婚については事後報告だったということもあり、ジャニーズ側は処分を発表。
ペナルティーとして全国アリーナツアーの中止とそれに伴う違約金の支払い、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)からの降板が発覚した。

そんな赤西だが、一連の動きが田原俊彦(たはらとしひこ=51)が芸能界から消えた時とよく似ているとウワサになっているという。
『週刊実話』が報じている。

"第二のトシちゃん"。
そんな声が聞こえてきたのは最近のことだ。

この話の発端は、ジャニーズ事務所の次期社長がメリー喜多川副社長の娘である藤島ジュリー景子氏に決定したというところにあるという。
「登記はまだのようですが、3月初旬に麻布十番の高級中華料理屋でジュリー氏が主宰するマスコミ接待の席が開かれました。
あれが"新女帝"誕生のお披露目のようなものです」(大手プロ幹部:週刊実話)

次期社長候補としては、ジュリー氏以外にもSMAP育ての親と言われる飯島三智女史の名前もあがっていたようだ。
「ジュリーがジャニーズに入社したことで彼女が後継者と言われていたんですが、その後、SMAPを育てたチーフマネージャーの飯島三智女史が、マネジメント力だけでなくプロデュース力でも高く評価され、無視できない存在となったんです」(同)

しかし2009年に起きた草なぎ剛(くさなぎつよし=37)の泥酔全裸事件によって、飯島女史は監督不行き届きが指摘されてしまった。
「その後"SMAP神話"も崩壊、その間にジュリー氏がマネジメントした『嵐』が大ブレイクした。
これで"次期社長はジュリー氏に決定した"と言われていました」(テレビ関係者:同)
ジュリー氏はまだ45歳。
高齢のジャニー喜多川社長(80)の跡継ぎには調度良い年齢である。

この社長交代だが、早くも所属タレントの扱いにも影響が出始めているという。
「黒木メイサと"できちゃった婚"した赤西仁に厳罰処分を下したのは、赤西を切るためと言われているんです」(同)

先述したように赤西にはジャニーズでは珍しい厳罰が下されることとなった。
これには"以前田原が芸能界を追放されたパターンとよく似ている"との声があがっているという。

「田原は'93年、溺愛されていたジャニー社長に相談もなく結婚。
ジャニーズはその年に予定されていた田原の全国ツアーの中止を決定しています。
赤西も、デビュー当時からジュリー氏に可愛がられていた。
しかし全米進出でやっと形がついたというのに"デキ婚"ですからね。
社長の座を狙っていたジュリー氏にはお荷物でしかなくなったんです」(レコード会社幹部:同)

社長からの寵愛を受けていた田原は結婚後にツアー中止、そして芸能界から追放されてしまった。
一方次期社長からの寵愛を受けていた赤西も結婚、そしてツアー中止。
この流れは田原のケースに酷似しており、残るは芸能界追放しかないようにも思えるはず。

社長(次期社長)からの愛を電撃結婚という形で返した二人。
田原は一度芸能界から追放されてしまったが、赤西はどうなるだろうか。
まずはジュリー氏との関係を良好にすることが第一歩なのかもしれない。(今井)


関連ニュース
赤西仁、松本人志と遭遇して「最悪だった」とディス!?
元KAT-TUN・赤西仁の今! 大きな路線変更で海外進出成功!?
赤西仁のコンサート参加条件が「男性同伴必須」の怪現象! 迷走が止まらない!
滝沢秀明が赤西仁と絶縁!? デビュー前からの恩を仇で返した!?
赤西仁、山下智久、錦戸亮ら赤西軍団が窃盗容疑! 一般人と路上でトラブル!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
週刊実話 赤西仁 ジャニーズ ジャニー喜多川 田原俊彦 追放 結婚 赤西 ジャニー 飯島 黒木 芸能界 社長 飯島三智 処分 中止 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau