相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」が好発進も、「金かけた学芸会」と厳しい声!
(04/16)

14日にスタートした嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)主演のドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、シリーズ累計発行部数2600万部を誇る赤川次郎の名作ミステリーが原作。
相葉演じる血が苦手で高所恐怖症、さらに女性恐怖症というダメダメな刑事・片山義太郎が、人間の言葉を理解する天才猫・ホームズの名推理によって難事件を解決していく物語だ。

相葉のほか、義太郎の兄・ヒロシ役で藤木直人(ふじきなおひと=39)、義太郎の妹・晴美役で大政絢(おおまさあや=21)、警視庁捜査一課刑事・石津良平役で関ジャニ∞の大倉忠義(おおくらただよし=26)が出演。
天才猫・ホームズの化身をマツコ・デラックスが演じることでも注目を集めていた。

第1話は、義太郎が捜査のため訪れた女子大で1匹の不思議な三毛猫と遭遇。
その後、女子大で不思議な殺人事件が発生し、義太郎が多くの謎に頭を悩ませる中、突如目の前に三毛猫が現れて…というストーリーだった。

30分拡大版で放送された第1話の平均視聴率は15.9%。
前クールの同枠ドラマ『理想の息子』の初回視聴率が13.9%だったことを考えると、好スタートを切ったといえるだろう。

相葉はドラマ開始前、『今夜だけ!土曜のアイバちゃん!?生でムチャぶり大作戦!国民投票SP』という生番組に出演。
視聴者から寄せられる"ムチャぶり"に体を張って挑戦しながらドラマのPRを行ったことも、高視聴率に繋がったようだ。

ただ、ネット上では、
「金かけた学芸会だな」
「褒めるところが見当たらない」
「原作レイプの上、脚本もめちゃくちゃ」
と厳しい声が目立つ。
通常放送となる第2話で真価が問われることになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 視聴率 三毛猫ホームズの推理 新ドラマ 放送 捜査 刑事 初回 平均視聴率 天才 ホームズ 三毛猫 ドラマ 相葉 ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau