木村拓哉ビートたけし謝罪! スピード違反にお咎めなしの裏事情とは!?

昨年9月と今年1月二度のスピード違反で検挙されていたことが分かったSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)。

「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」
などと話して深く反省の色を見せた木村に対し、1994年から彼をCMに起用し続けている『トヨタ自動車』は"お咎めなし"。

しかし3月下旬に行われた新CMの撮影の際には、共演のビートたけし(65)に頭を下げる木村の姿があったという。
『週刊女性』が報じている。

現在放送中の同社『ReBORN』のCMは、木村演じる"織田信長の生まれ変わり"とたけし演じる豊臣秀吉が東北をドライブするというシリーズ設定。

「現場に入るや否や、たけしさんやスタッフに"ご迷惑をお掛けしてすみませんでした"と謝罪。たけしさんは"事故じゃなくてよかったよ"と、笑って木村さんを気遣っていました。信長と秀吉の立場は逆転です」(広告代理店関係者:週刊女性)

今回の撮影は東日本大震災の被災地でもある宮城県石巻市で行われた。

「笑福亭鶴瓶さんをゲストに、故・石ノ森章太郎さんの作品オブジェが飾られた"マンガロード"や、被災した石巻湾などでの撮影が行われました。放送は5月のゴールデンウィーク頃を予定しています」(同)

ところでジャニーズでは、昨年8月にもTOKIO・山口達也(やまぐちたつや=40)が無免許運転で検挙されたことが話題となった。
当時山口とCMの出演契約を結んでいた『ヤマト運輸』『富士重工』がCMの放送を自粛するなど方々に影響が出たが、『トヨタ』広報部は、
「本件に関して木村さんもすごく反省しているということで、広告起用も継続になりました。その一環で、次の新CM撮影をしています」(引用:同)
と、今後も木村の起用をやめない意向を示している。

ちなみにギャラの額も変わらないという。

「かなりの費用と人が絡んでいますからね。さすがにいきなり中止にはできないでしょう。ただ、今回のこともあって急遽、新CMでは木村さんがハンドルを握らない絵コンテパターンが用意されました」(前出・広告代理店関係者:同)

二児のパパとしての顔も持つ木村だが、現在は車の運転を自粛中。
子ども達の学校への送迎も妻・工藤静香(くどうしずか=41)が担当しているという。

「すでに免停期間は過ぎているようですが、騒ぎが大きかっただけにまだ運転は自粛でしょう。運転好きの彼にとっては自戒の日々では?」(ワイドショースタッフ:同)

同じSMAPのメンバーでは、稲垣吾郎(いながきごろう=38)が2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕された過去がある。
取り返しのつかない事故を起こす前に十分に反省し、謝罪の言葉通り、二度と違反のないように車を運転して欲しい。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 スピード違反 検挙 トヨタ 自粛 秀吉 女性 代理店 関係 木村 たけし 事故 謝罪 違反 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau