前田敦子AKB48卒業へ! グループ史上最大のサプライズにファン絶叫!

人気アイドルグループ・AKB48がさいたまスーパーアリーナ3Days公演を行い、その最終日である25日に衝撃の発表をした。
同グループのエースとしてデビュー以来6年半活動してきた前田敦子(まえだあつこ=20)がグループを卒業するという。

前田は全ての演目を終えた後、「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子はAKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表。
集まった2万5000人の観客は騒然とし、AKB48史上最大のサプライズをインターネットなどを通じて聞きつけたファンも驚愕した。

またステージ上では今まで苦楽を共にしてきたメンバーらも泣き崩れ、前田本人もまた彼女らとの別れに号泣。
同グループのキャプテンとしてデビュー当初から前田の努力を見てきたという高橋みなみ(たかはしみなみ=20)は、
「彼女なりに考えたこと。AKBにいることがゴール地点ではありません。たくさんのものを背負ってきた敦子を見送って」と、新しいフィールドへ駆け出す前田の背中を押した。

前田は2005年12月、14歳で東京・秋葉原のAKB48劇場での公演デビューを果たして以来、"不動のセンター"として同グループを牽引してきた。
昨年は映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)に主演するなど女優としても活躍し、今年7月にはヒロインを務める映画『苦役列車』も公開予定。
今月16日に発売した自身5冊目の写真集『不器用』では大胆な"手ブラ"ヌードを披露して話題を呼んでいた。

具体的な卒業時期は未定。
AKB48という看板を外した"新生・あっちゃん"の活躍に、早くも期待が集まっている。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 卒業 もしドラ イケパラ 映画 前田 高橋 彼女 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau