大人気フリーアナ・夏目三久、「日テレに入るのもイヤ!」と古巣からのオファー断固拒否!?

ラブホテルでコンドームを持って微笑む写真が写真誌に掲載されたことで日本テレビを退社させられ、現在はフリーアナウンサーとして活動中の夏目三久(なつめみく=27)。

写真流出は自分の不注意だったとはいえ、日テレ退社前は局員から酷い仕打ちを受けたことを未だに根に持っている彼女。
日テレの社屋に足を踏み入れるのも嫌だ、と同局からのオファーを断り続けているという。
『週刊実話』が報じている。

夏目は昨年4月から放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にレギュラー出演中。
レギュラー番組は現在その一本だけだというのに、番組内で見せる彼女の絶妙な切り返しが好評を博し、業界内での需要は高まるばかりだ。

「視聴者に対するリサーチから見えてきたのは、業界関係者のド肝を抜いた夏目人気。潜在視聴率も7%と非常に高い。エロ可愛いと男性視聴者はもちろん、同性の支持率も非常に高いそうです」(関係者:週刊実話)

日テレ退社後わずか1年で人気フリーアナウンサーの座を獲得した夏目には、現在各局からオファーが殺到中。
高額なギャラを要求しないのも人気の秘密だとか。

「TBSは4月から始まる新番組『まさかのホントバラエティーイカさまタコさま』を、フジテレビは10月から始まる『笑っていいとも!』の後番組でそれぞれ出演オファー。しかも驚くのは番組出演料。なんと全日帯で一本当たり20万円〜。GP帯(ゴールデンタイム)でも40万円〜と非常にリーズナブルな金額なんです」(関係者:同)

夏目争奪戦を繰り広げるTBS、フジテレビに負けじと、古巣・日テレも『超再現ミステリー』(火曜21時〜)と『アメカン』(木曜19時〜)の2番組にレギュラー出演を打診。
どちらもゴールデンタイムに放送される番組だが、夏目は「自分の技量はまだまだ。GPに出演できる器ではない」(引用:同)とアッサリ断ってしまったという。

日テレ時代に夏目が受けた屈辱の傷は思った以上に深いようだ。

「事件後にはアナウンス部内でイジメに遭っている。無視されたり机の上に記事のコピーが、これみよがしに置いてあったり、机の中にコンドームが置かれていたこともあった。しかも、当時の部長や取締役からも人格を否定されるような暴言を吐きかけられた。その恨みをいまだに忘れていないのです」(日テレ事情通:同)

一方の日テレも想定外の"怨念"に面くらいつつ、争奪戦から身を引くつもりはない。
彼女をいじめていた局員たちを更迭し、夏目の先輩でプライベートでも仲が良いという日テレの葉山エレーヌ(はやまえれーぬ=29)アナウンサーを通して出演交渉を重ねているという。

和解の時はいつになるのだろうか。(高橋)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 コンドーム 日本テレビ 退社 視聴率 彼女 視聴者 放送 オフ 週刊実話 関係 テレビ 人気 写真 視聴 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau