芦田愛菜、ギャラ高騰で芸能活動大ピンチ! 本田望結に抜かされる!?
(02/18)

ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大ブレイク、一躍トップ子役となった芦田愛菜(あしだまな=7)。
特に泣きの演技には定評があり、7歳にして演技派の呼び声も高い。

人気の高まりと同時に、CMやバラエティ番組に引っ張りだことなった芦田。
しかし、その芸能生活に早くも暗雲が立ち込めているのだという。
『週刊新潮』が報じている。

芦田は現在16本のCMに出演している。
最近だとエステサロンのたかの友梨ビューティクリニックが起用して話題となった。
"愛菜ちゃんフィーバー"は、あまり子供が関係のない業界にまで波及していたようだ。

売れっ子になり、常にチヤホヤされる状態となった芦田。
「昨年末くらいから彼女を"愛菜ちゃん"と呼ぶと、ふくれっ面をしたり、明らかに不機嫌になるそうです。
そこで、スタッフたちは"芦田さん"と呼んでいます。
本人にも"私は女優よ"というプライドがあるのかもしれません。
しかも、あるテレビ局のスタッフが彼女のマネージャーと電話で打ち合わせをしていた際、うっかり『愛菜ちゃん』と呼んでしまった。
すると、『芦田さんと呼んでください!』と怒られたという」(芸能記者:週刊新潮)
これでは"女王様"である。

先述した通り、芦田はさまざまな業界のCMに出演中。
その影響から、思わぬ弊害が出てしまっているのだとか。

「愛菜ちゃんは、CMに出すぎ。
そのためバラエティー番組に出演しても、ロケができません。
テレビ局は、スポンサーに気を遣います。
ロケで競合他社の製品が映るのはまずい。
特に、愛菜ちゃんの場合、セブン&アイ・ホールディングスのCMにたくさん出ています。
同社は扱っている商品が幅広いし、セブン‐イレブンやイトーヨーカ堂を傘下に持っている。
他のコンビニやスーパーが映るのもNGです」(民放キー局のディレクター:同)
どうやら、人気が仇となり"使いづらいタレント"になってしまったようだ。

また、もう一つ問題になっているのがギャラの高騰。
「マルモでブレイクする前、愛菜ちゃんのギャラは1時間3万〜5万円でした。
それが今や70万〜80万円。
場合によっては、それ以上出す局もあります。
でも実は、愛菜ちゃんが出た番組の視聴率のピークは昨年11〜12月。
最近は大して数字はよくない。
おかげで出演料が高すぎるとの声も出ています」(民放キー局幹部:同)
高すぎるギャラに、オファーする側も考え直すようになってしまったという。

そんな中で、芦田に変わって新たな子役が現れた。
『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でお馴染み、本田望結(ほんだみゆ=7)だ。

「出演依頼は、愛菜ちゃんから望結ちゃんにシフトしつつあります。
実際、望結ちゃんのスケジュールは、すでに3月末まで一杯です」(同)

移り変わりが早いと言われる子役の世界。
果たして芦田は本当にこのままフェードアウトしてしまうのだろうか。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 ギャラ 本田望結 子役 マルモのおきて 業界 出演 演技 彼女 週刊新潮 民放 マルモ 新潮 人気 ギャ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau